Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
鎌倉 レザンジュのサレ
レザンジュのサレ

鎌倉の老舗お菓子屋さんといえばいくつか思いつく方もいるでしょうけど
やはり「レザンジュ」のサレが最高です。

サレってのはあまくないクッキーというか、
チーズ味などのクッキーといいますか
要するに酒のつまみになるクッキーなんですよね。

ってわけで、酒飲みにもそうでない人にも喜ばれるクッキー。

しかもレザンジュのサレは缶のデザインが素敵です。
レトロなフランスの香りがしてくるシンプルな
長方形の缶。

デザイナーとしてはこの缶に
・ペンを入れたり
・裁縫セットをいれたり
・サンドイッチ入れてお弁当箱代わりにしたり
・整理する前の名刺やメモをいれておいたり

いろいろおしゃれに使えます☆
| おすすめグッズ | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0)
あらためて、哲学!
哲学サミット

毎年お正月がくるたびに、
「またか、、、」と思うのがここ数年の定番の感想。
2〜3年くらいあいだをあけていただいてもいっこうにかまんわないきがする。

といっても年始になるとまたなんか気持ちも新たに!みたいな気がして
そうだ!哲学をあらためてみつめなおすぞ〜〜〜

というわけで出会った本

「哲学サミット」

哲学って難しい事を簡単にいってしまえることかもしれない。
面白く入門させていただける一冊に出会えたので、
きっと今年もよいとしになるね☆

著者は複数のメンバーからなるようでその名も
「グループ・ミネルヴァ」!!素敵だ。
| デザイン本・読書・雑誌 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE