Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
泉奏書画 展 〜準備中〜
泉奏書画展 準備中〜

GALLERY Prismで
2011.8.30から開催する
「泉奏書画」展

素敵な作品を引っさげて作家の泉奏さんが登場です。
(写真中央)
頼もしい助っ人Ms.Yamamura(写真左)
GALLERY Prism マネジャーAKIKO(写真右)

迷いなき展示準備でさくさくと作業は終わりました!

アッパレ。
| デザイン・広告・アート | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0)
立山
立山室堂20110824_18時

↑立山室堂 2011.8.24.18時の風景

TV番組制作のお仕事で
撮影隊が立山に登っています。
ここ数日悪天候が続いてましたが
今日になってようやく天気に恵まれ
終盤の映像は感動的なものがとれたのではないかしら...

今年はいろんな意味で
日本を考えたり感じたりする年ですね。

百名山もあらためて知ると感慨深いものがあります。

日本百名山登山ガイド・上 (ヤマケイアルペンガイドNEXT)
日本百名山登山ガイド・上 (ヤマケイアルペンガイドNEXT)
山と溪谷社,山と渓谷社=

| 海・山・釣り | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0)
竹内洋岳さん チョー・オユーに向け出発!
初代 竹内洋岳に聞く

チョー・オユーへ向け出発!

世界で一番標高の高い山は?・・・そう、エベレスト(8848m)ですね。

それ以外にも、世界に存在する8000mを超える山は

思いのほかたくさんありまして、全部で14座あります。

その14座、全てに登頂した人間は世界でわずか21人(2011年8月現在)。

しかしながら、いまだその中に日本人の名前はありません。



いま、日本で最も8,000m峰14座制覇に近い男、

それは、、、、


登山家・竹内洋岳

2010年、無念の中
チョー・オユーの登頂を7,700mで断念した竹内氏。
今回はリベンジをかけての出発となりました。

登頂スケジュールは随時竹内さんのBlogでアップされるので
注目しましょう!!!!

→竹内洋岳オフィシャルBlog


そんな竹内洋岳の世界に迫った、
聞き書きの名手・塩野米松による渾身の一作が
出版されています。

現在、世界の登山家の中においても5本の指に数えられるといわれる竹内洋岳。
日本で数少ないプロの登山家でありながら、特定の山岳団体に所属せず、
自分の体重をもそぎ落とし「ライト アンド ファスト」というスタイルで
難峰に挑み続けています。

一般人には、あまりにも過酷な極限状態の登山を
飄々と登り続ける竹内洋岳の摩訶不思議な魅力を堪能しつつ、
まだまだ日本人は挑戦していける、といった希望がわいてくる…

そんな一冊です。

多くの方に、
誇るべき日本人・竹内洋岳を知っていただければ幸いです。

全国有名書店、石井スポーツ店舗にて発売中。
是非ご一読あれ!!

本書ご紹介サイト→

竹内洋岳公式サイト→

8,000m峰14座とは…


▼Amazonでのご購入はコチラ
初代 竹内洋岳に聞く
塩野 米松
| 海・山・釣り | 15:48 | comments(0) | -
40代からのスターティングノート
大先輩 関 眞次氏の書籍が出版されます。

主人公は高校同級生の50歳の男5人組。

大切なものを見つけるオヤジたちの青春ストーリー。。。

とのことだが、これはもしかして30代、40代の輩こそ読むべき本では!?

さっそく読んでみるべし↓↓↓↓

40代からのスターティングノート―あなたはもう、自分の人生シナリオを描きましたか?
関 眞次,江波戸 哲夫(跋文)

装画は柴門ふみさん

40代からのスターティングノート
| デザイン本・読書・雑誌 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0)
しずおか茶コーラ
しずおか茶コーラ

伊東のコンビニで発見!

炭酸強めで
ほのかにお茶の香りがしますよ〜

という店員さんのお言葉通りの一品でした

(^ο^)ゝ
| | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0)
GALLERY Prism「キラリのあつまり」
GALLERY Prism
キラリのあつまり

ドキドキワクワクの柿落し。

初日からたくさんの方が訪れてくれています。

今回の作家さん
左)関根則夫さん 右)秋家香織さん
関根さんと秋家さん

→Links 関根さんのWeb
癒し系全開のゆるゆるサイト☆いやされたい方は是非来訪してみて!

→秋家さんのWeb
キラキラしててどこかノスタルジック。クリエイティブ気分を感化されるサイトです。

2日目の最後の来客
ことださんご夫妻
奥様:ダラダラ系イラストレーター 
   →まめまめしく更新されるかわいいサイト
旦那様:不思議な弦楽器職人
    →面白手づくりギター職人!?スゴいです
ことださんご夫妻

いろいろな方との出会いが楽しい☆
GALLERY Prismです!
| GALLERY Prism | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0)
キラリのあつまり そして 腰痛 それは ヘルニア
sekinemizutamari
akiyadrops

GALLERY Prism「キラリのあつまり」
好評開催中!そんな中
白楽のご近所さんも続々と見に来てくれました。

今日は白楽の鍼灸院「ふたがみ治療院」の院長先生が来訪。
かわいらしいコチョウ蘭をいただだきました〜☆

ふたがみ先生の治療でかなり難を免れた我が輩。
今回の作家でもあるカメラマンの関根さんも
な、なんと腰痛もち、ヘルニア経験者、
そ、、、そんな恐ろしい爆弾かかえていたのですね。。。

ってことで明日にでもさっそくふたがみ先生のところへ行ってね♪

院内はバロック音楽が静かに流れる
癒し空間。先生の治療はやさしくソフト。
ぐいぐいマッサージだけよりもお灸と鍼のコンビネーション治療が
我が輩には最高に効くのであ〜る。

→ふたがみ治療院

→ふたがみ先生のBlog

| GALLERY Prism | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE