Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
初代 竹内洋岳に聞く 発売!
初代 竹内洋岳に聞く

Prismプロデュースの新刊本!

世界で一番標高の高い山は?・・・そう、エベレスト(8848m)ですね。

それ以外にも、世界に存在する8000mを超える山は

思いのほかたくさんありまして、全部で14座あります。

その14座、全てに登頂した人間は世界でわずか18人(2010年2月現在)。

しかしながら、いまだその中に日本人の名前はありません。



いま、日本で最も8,000m峰14座制覇に近い男、

それは、、、、


登山家・竹内洋岳


そんな竹内洋岳の世界に迫った、聞き書きの名手・塩野米松による渾身の一作です。

現在、世界の登山家の中においても5本の指に数えられるといわれる竹内洋岳。
日本で数少ないプロの登山家でありながら、特定の山岳団体に所属せず、
自分の体重をもそぎ落とし「ライト アンド ファスト」というスタイルで
難峰に挑み続けています。

一般人には、あまりにも過酷な極限状態の登山を
飄々と登り続ける竹内洋岳の摩訶不思議な魅力を堪能しつつ、
まだまだ日本人は挑戦していける、といった希望がわいてくる…

そんな一冊に仕上がりました。

多くの方に、誇るべき日本人・竹内洋岳を知っていただければ幸いです。

全国有名書店、石井スポーツ店舗にて発売されます。
是非ご予約を!!

本書ご紹介サイト→

竹内洋岳公式サイト→

8,000m峰14座とは…


▼Amazonでのご購入はコチラ
初代 竹内洋岳に聞く
塩野 米松


| デザイン本・読書・雑誌 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0)
タイガー・ウッズ マスターズで復帰!!
お騒がせタイガーが

このほどマスターズでゴルフ復帰を果たすというニュース。

しかし、浮気を生中継で自ら謝罪会見するという

とにかく誠意をもって「謝る」とある程度許しましょう的な米国の風潮って
なんかオイラ日本人には、なじまないもんです。

某クリ○トン元大統領とかのスキャンダルの時も
粛々と謝ったら国民的に許しちゃう派が多数みたいなノリでした。

それに比べるとタイガーにはちと厳しい向きも感じるのは
有色人種だからとか、違うとか…。

「謝る」を「誤る」と有名人の先行きが危うくなるもんですね。。。

しかし、有名税ってマジで高い。
| News・芸能・ショービズ | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0)
初代 竹内洋岳に聞く
初代 竹内洋岳に聞く

Prismプロデュースの新刊本、3/18 発売決定!

世界で一番標高の高い山は?・・・そう、エベレスト(8848m)ですね。

それ以外にも、世界に存在する8000mを超える山は

思いのほかたくさんありまして、全部で14座あります。

その14座、全てに登頂した人間は世界でわずか18人(2010年2月現在)。

しかしながら、いまだその中に日本人の名前はありません。



いま、日本で最も8,000m峰14座制覇に近い男、

それは、、、、


登山家・竹内洋岳


そんな竹内洋岳の世界に迫った、聞き書きの名手・塩野米松による渾身の一作です。

現在、世界の登山家の中においても5本の指に数えられるといわれる竹内洋岳。
日本で数少ないプロの登山家でありながら、特定の山岳団体に所属せず、
自分の体重をもそぎ落とし「ライト アンド ファスト」というスタイルで
難峰に挑み続けています。

一般人には、あまりにも過酷な極限状態の登山を
飄々と登り続ける竹内洋岳の摩訶不思議な魅力を堪能しつつ、
まだまだ日本人は挑戦していける、といった希望がわいてくる…

そんな一冊に仕上がりました。

多くの方に、誇るべき日本人・竹内洋岳を知っていただければ幸いです。

全国有名書店、石井スポーツ店舗にて発売されます。
是非ご予約を!!

※Amazon.co.jpでも3月中旬より発売予定です。

本書ご紹介サイト→

竹内洋岳公式サイト→

8,000m峰14座とは…
| デザイン本・読書・雑誌 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0)
ギターの達人
リッチー・ブラックモア

ジミー・ペイジ

ジミ・ヘンドリックス

ジェフ・ベック

フランク・ザッパ

エリック・クラプトン

トニー・アイオミ(ブラックサバス)

ジョン・レノン

ブライアン・ジョーンズ

ロニー・ウッド

キース・リチャーズ

ブライアン・メイ(クイーン)

カルロス・サンタナ

ジョー・ペリー(エアロスミス)

アンガス・ヤング(AC/DC)

エディ・ヴァン・ヘイレン

スティーヴ・ヴァイ

ジ・エッジ(U2)

カート・コバーン(ニルヴァーナ)

J・ヘットフィールド & K・ハメット

イングヴェイ・マルムスティーン

ジョン・フルシアンテ

ノエル・ギャラガー(元オアシス)

スラッシュ(元Guns 'N' Roses)

ジョニー・グリーンウッド

オリアンティ

レス・ポール

・・・上記の方々は、とあるサイトに
『ギターの達人〜超絶技巧の世界〜」って紹介されていた人たち。

団塊ジュニア世代の女子ですが
全員知っている。。。

マディー・ウォーターズとか
チャック・ベリーとかは
リストアップされていないんだな・・・なんて思いながら・・・
| 映画・音楽・動画 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE