Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
Merry Christmas!
クリスマスイメージ

Merry Christmas!

素敵なChristmas dayを!

From Prism staff
| お知らせ | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0)
カール爺さんと空飛ぶ家
カール爺さん

6歳の息子が
おばあちゃまと観に行って

「カールおじさんみて、2回泣いた〜」

×カールおじさん

カールおじさん


カール爺さん

どちらも素敵な「Hey! カール !?」
| - | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0)
シルヴィ・ギエムのボレロ



強靭な肉体

華麗な容姿

神経質そうな目元

自分の肉体のメンテナンスの行き届いていない現実を
完全逃避できる事間違いない!

自分と比較するなんて、ナンセンスの極み!

彼女のダンスをみてただただうっとりするのであった。。。

今は亡き天才振付師モーリス・ベジャールの
東京での追悼公演の様子をどうぞ!!
| デザイン・広告・アート | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0)
一人乗りヘリコプター
タケコプターに最も近い製品を発見!

600万円(税別)で購入できる
一人乗りのヘリコプターだ。

夢、ロマン、挑戦・・・

男心をくすぐられるではないか。

年末ジャンボ宝くじにあったったらどうする?

という毎年恒例の問いに

今年は「一人乗りヘリコプターを購入!」という回答でいくつもりだ!!



製造販売しているのは

GEN Corporation

長野県松本市で頑張っている企業のようだ

「鳥のように空を飛びたい・・・」

胸が熱くなる企業コンセプトが羨ましすぎる☆


| おすすめグッズ | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスデート
illumination

クリスマスシーズン、
久々に表参道もライトアップ!
クリスマスお上りさんたちのマナー違反が
周辺住民の苦情となって中止になってから10年くらいたちましたか・・・。

不景気を吹き飛ばしたい商店会が
周辺住民とうまいこと折り合い付けての復活だったことでしょう。

街はイルミネーションで賑やいでいます。。。

クリパー(クリスマスパーティ)でプレコー(プレゼント交換)を!
というロマンティックな輩には

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▼この時期のデートスポット探しに便利なサイト2009バージョン。
 関東近郊を網羅してます。

http://www.date-navi.com/xmas/index.html
| News・芸能・ショービズ | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0)
タイガー・ウッズ
tiger woods

ラブラブラブラブラブラブ

大丈夫かタイガー!?

しかしスゴイ数の女性が出てきたもんだ。
大物はやっぱりスキャンダルもドデカイ。

来年は寅年


だから、きっといい事あるよ、タイガー!!
| News・芸能・ショービズ | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0)
12月に聴きたくなる音楽
クリスマス・アルバム
クリスマス・アルバム
マンハッタン・トランスファー


12月になるとなぜか聴きたくなるアーティストといえば

マンハッタントランスファー

男女混成ボーカルグループの決定版でしょう。。。
| 映画・音楽・動画 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっとの工夫
FLOWER0912

フラワーアレンジしたりしてリビングを飾っていると

時がたつにつれて、

ところどころ終わりそうな花がでてくるもの。



そんな老い先の短い花もちょっとしたひと工夫で

立派に洗面などを華やかにしてくれるものです。

ようは使い用ってやつですね。

長寿国家もこんな風に人間を活かせないものか・・・などと思いつつ・・・。
| デザイン・広告・アート | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0)
Winter Gift選びの強い味方!!
dice200811

コンラン卿よりも先取りでセレクトするという
スゴ腕オーナーがやっている恵比寿の雑貨店「dice」!

今年も冬のギフトに最適なグッズ満載で展開中!!

モードやファッションに従事する人たちが
数多く出入りするというのもうなずけます。

こだわり率100%の品揃え。
一度お店に足を踏み入れたらきっと虜になるハズです。

オッサレ〜♪

diceのサイトは↓
http://www.dice.gr.jp/

diceショップ所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-18-4アームズI
※恵比寿南の交差点から渋谷方向に1分(恵比寿駅西口から徒歩約5分)
| おすすめショップ | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0)
圧縮計画>音楽CD整理術
CD458

12月になれば、ananだって「お部屋整理術〜」的な特集を1本は入れてくる。

日本人であれば無性に掃除や整理整頓しないと

「ダメな人」

「だらしない感じ」

「すっきりしない」

ひいては

「年を越せない!」

という恐ろしい精神疾患を引き起こす季節でもあるのが12月だ。

そこで、

意を決し、これまで購入した音楽CDを
MacのHD(iTunes)に納めまくる事に。

総計497枚

妹に勝手にBookOffされてしまった
QueenのCDたちが今ここにあれば500枚をゆうに超えていたとは恐ろしい。。。
ざっと計算して100万円以上の投資額だ。

なんとなくダラダラと音楽好きだから〜と購入しつづけた結果がコレなのだ。

ブツの整理の前に
こうしてアタマが整理され
愕然とするところからスタート。

最近はめっきりCD購入をせずiTunesでDL Life。
レコジャならぬシディジャに思い入れもあったけれど
一気にHDにコピーして、CD自体はファイルブックに整理し納戸行きに。

これで部屋も多少広くなるか!

ライフスタイル全体に圧縮をかける計画が続行中。

・・・CharaとYukiのユニット「Chara+Yuki(チャラユキ)」のCDも出てきた
   久々に聴いたが、姫たちはやっぱりキュートなボイスであった☆
   
   「愛の 火 3つ」=「愛の秘密」だ
   なんと、可愛い♡

愛の火 3つ オレンジ
愛の火 3つ オレンジ
CHARA+YUKI,YUKI,Chara,U-SKE

| 映画・音楽・動画 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE