Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
コスメ ダメージへアに朗報!
Agronatura(アグロナチュラ)は、
日本との共同開発によって生まれたイタリアのリアルオーガニックコスメ。
世界初の、日本人向けのオーガニックブランド。

欧米とは水も気候も、体質も好みも異なる日本の女性向に、
有機栽培植物由来にこだわり原料を吟味している。

そんな「Agronatura」から、
ダメージヘア用シャンプーが登場!!

カラーやパーマで慢性的なダメージに加え
陽射しや空調乾燥によるダメージなど
淑女のヘアの悩みは一年中つきまとい、
年齢とともに回復力も衰えていってしまうのが現実・・・

<画像クリックで購入サイトにリンクしてます>

↓パサつきが気になる方に特にオススメのシャンプーです。



↓ご親切に、詰め替えようもある。




オマケのコスメ情報

↓マッサージオイル(レモンペッパー)



デトックスにもってこいの効能をもつ
するっとのびてべたつかない、マッサージオイル。
むくみやセルライトにも!

10〜15種類もの植物エキスを配合したこだわりの処方。
お風呂あがりや、ゆったりとしたリラックスタイムに
全身をいたわるようにマッサージ・・・。

 レモンペッパー
15種類の植物エキスが、効果的に肌に働きかけ、
すっきりとスパイシーな香り。
血行促進も期待できて、精神安定効果のある香り!

この夏発掘したイチオシのコスメグッズでございました!!
| おすすめグッズ | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0)
そして耐衝撃の外付HD
BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ホワイト HD-PX500U2-WH
BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ホワイト HD-PX500U2-WH
バッファロー

BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ブラック HD-PX500U2-BK
BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ブラック HD-PX500U2-BK
バッファロー

この外付HDは
USBケーブルがくっついてるスグレモノです。

ずいぶん前ですが
ノーパソとポータブル外付HDを持参で外出し
お外で続きの仕事を・・・なんて思ったらUSBケーブルを忘れて××××

なんてこと、コレならないです!
| おすすめグッズ | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0)
外付けHDならコレ
BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 500GB HD-PE500U2-RD/N
BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 500GB HD-PE500U2-RD/N
バッファロー

BUFFALO Stylish & Compact ポータブルハードディスク 500GB クリスタルブラック HD-PE500U2-BK
BUFFALO Stylish & Compact ポータブルハードディスク 500GB クリスタルブラック HD-PE500U2-BK
バッファロー

BUFFALO Stylish & Compact ポータブルハードディスク 500GB パールホワイト HD-PE500U2-WH
BUFFALO Stylish & Compact ポータブルハードディスク 500GB パールホワイト HD-PE500U2-WH
バッファロー


常に外付HDでデザインワークする習慣がついてから
何年が過ぎただろうか・・・

・デザインワーク(進行中ワーク)に1台
・保存に1第
・ポータブルに1台

バッファローのHD-PE500U2は
500GBで1万円少々。
コストパフォーマンスよし
佇まいよし

最近増殖中のミニパソでは容量が足りないという方にもおすすめ。

本体HDを守る為にも外付HDにがっちり頼るべし!
| おすすめグッズ | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0)
bills
billsリコッタパンケーキ

billsで噂のリコッタパンケーキを!
リコッタチーズをパンケーキに使うという驚きのレシピ。

「ほっぺがおっこちそうな…」って久々にそんな感じだった。

世界一の朝食で有名なレストランだけど
朝食はちょっと厳しいのでディナーで。。。

シンプルなレシピだけど

秘密の極意や素材が!!

小手先の真似はできそうだけど

七里ケ浜を見ながらのロケーションで食べるから
さらに美味しいのだよね。

オーストラリアにはあまり興味なかったけど

bills目当てで旅するのもいいかもしれない。

billsバーガー

ジューシーでリッチなバーガーも最高!!


↓影響うけまくりで、レシピ本も購入。
・・・日本語版はこの1冊のみ。

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (ランダムハウス講談社MOOK)
ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (ランダムハウス講談社MOOK)
ビル グレンジャー
| 食べる・飲食・レシピ | 11:38 | comments(2) | trackbacks(0)
夏の夜のはじまり
night_suumer2009

夏の夜のはじまる瞬間をパチリ☆
| 気分転換-コラム | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0)
少女時代


韓国の人気アイドルグループ
「少女時代(ソニョシデ)」。。。

いいのかな、このねーみんぐ。
なんかPV見る限り「スタイルのよいモー娘といった」様相だが。。。

かつて日本にも「少年隊」というアイドルグループがいたけど

「Kinki Kids」は英語表記でなんとか難を逃れている感じ。

「近畿キッズ」だったらヤバかったかもしれない。

少女時代が登場した韓国を代表するコンビニドリンク
「バナナ味牛乳(バナナマッウユ)」のCM
↓WEBでもしつこめに展開中。(開いた瞬間音が出るので注意!)
バナナマッウユ
| デザイン・広告・アート | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0)
忌野清志郎 個展
kiyoshiro

「愛し合ってるかい?」


・・・・と問い続けて来た

清志郎さんの油絵を中心とした個展が

原宿のラフォーレミュージアムで開催される。

陰陽でいうなら、音楽活動が「陽」で

絵画作品に表現されているのは

どこか「陰」な黄昏ムードが幼少時代の作品からも感じられる。

キングオブロックの清志郎ワールドの広さにしみじみできそう。。。

Links→ラフォーレミュージアム

Links→地味変(忌野清志郎Official site)
| デザイン・広告・アート | 00:58 | comments(0) | trackbacks(1)
ジャマイカが熱い!・・・時速44.6キロメートルの男
世界最速2009ボルト

世界陸上2009。
ジャマイカのボルト選手。22歳。

かけっこ世界一!

一次予選でジョギングのように余裕走りしてた時点で
「凄い!」とは思っていたけど

9″58

ビックリです。

時速だと44.6キロ(非公式)とのこと。

まったくドーピングの匂いがしない体型で
あんなに背が高いのに駿足な人っているもんなんだ。。。

男子100mの3位もジャマイカのパウエル。
女子100mの1位も笑顔の快速女王シェリー・アン・フレーザー。

ジャマイカといえば
ブロンズコレクターと言われた女子短距離の「オッティー」が懐かしい。
オッティー(49歳)はスロベニアに国籍を移し、現在も現役選手とのこと!
これもビックリ(*o*)

Merlene Ottey

ジャマイカには短距離駿足遺伝子がある!?

<余談>
2007からアップデートされていないようですが・・・
恐ろしくて丁寧な日本語音声で聴くことができます。
→カール・ルイス公式サイト発見



| スポーツ | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0)
自転車が熱い
健康のため

経済的なため

・・・など色々理由はあれど

自転車が熱い。

売り場にいっても
そこにあるものだけでは決めかねることも。

楽天では各メーカーの多種多様な自転車を一括カタログ化している!!

↓便利になったもんだ。



でも、地元の自転車屋のおじさんとこで
ちょっと高くても買ってあげたいな・・・
いつも息子のチャリの修理と油差しばかりお願いしてて
なんだか申し訳ない・・・
・・・といった気分にもなる今日この頃でした。
| おすすめグッズ | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0)
映画 ココ・シャネル
映画ココ・シャネル


「寝る時に身につけているのは?」という記者の質問に

マリリン・モンローが答えた有名な言葉

「CHANEL No.5」

マリリンにこうも言わしめた
20世紀最大のファッションデザイナーの人生が映画化だ。

ココ・シャネルを演じるのは
アカデミー賞女優のシャーリー・マクレーン。

どこも混んでて高いだけのお盆休みだし
Bunkamuraル・シネマにでもいって
濃厚なココ・シャネルの人生にトリップするほうがいいかもしれない。

「ココ・シャネル」公式サイト
| 映画・音楽・動画 | 16:39 | comments(1) | trackbacks(0)
すこし愛して、なが〜く愛して。。。追悼


「耳元でささやいてほしい」
・・・そんな願望を持つ日本の男性はかなりの数に違い有りません。

なんとも寂しい最期でした。

大原麗子さんのような、何ともいい難い魅力の女優さんはもう出てこないでしょう。

声、容姿、オーラ、全てが神様からの特別な贈り物のような女性でした。

合掌。
| News・芸能・ショービズ | 11:10 | comments(0) | trackbacks(2)
メタル布教活動 Girl or not girl?


T氏から「すごい!ギターテクの人がいますよ!」と聞き、
↑さっそくチェックしたのが『メタル布教活動』なる活動家?の動画。

胴体部分しか映されていないので
果たして本人の性別は?だが
テクニックは本物!!

手のニュアンスから察するところ男性かもしれないが

いずれにしても、
You Tubeというツールがあったからこそ知り得た逸材!!

謎めいた映像プロデュースも魅力的。

なるほど〜〜〜♪
| 映画・音楽・動画 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0)
フォトブックを作ろう!
デジカメが普及したことによって

アルバムに写真を貼って・・・

という行為がかなりお粗末になりがち。

データだけやたら残り、CD-RやDVD-Rに保存はしたものの

見たい時にお目当ての写真がなかなか出てこないので

けっきょく写真を見なくなる・・・こんな悲しい話はない。

そこで、
フォトブックサービスってやつは
かなり便利でコストパフォーマンスもGood!


家族の大切な思い出

友達との旅行

子供の成長の記録


人生のポイントはやはりペーパーで残すべし!!










| おすすめグッズ | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE