Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
秋家さんのガラス作品展
ガラス作品

祐天寺で開催されていた秋家香織さんのガラス作品展。

素敵な作品がたくさんあって、
気に入ったものを購入できる。

さっそく限りなく透明に近いブルーの作品を購入!
この夏のとびきりお気に入りに。

カメラマン関根氏による秋家作品の写真もとても素敵でした。

美しいものを鑑賞すると、心が洗われるものです。
| デザイン・広告・アート | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0)
皆既日食2009
日食2009

東京・九段下でみた皆既日食。

私が空をみていたら、周辺の歩行者が次々に空を見上げはじめ・・・

曇っていたから裸眼で見てしまった大衆たちでありました。
| 気分転換-コラム | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0)
24 シーズン7
24jack

「24」のシーズン7レンタルが開始した。

中だるみもあったが、今回のシーズン7の構成はこれまた面白いではないか!

またしてもジャックの魅力にぐいぐい惹かれてしまう。。。

しかし、以前のようにレンタルされすぎていて
入手困難といった状況になっていないのが気になる。

ファン層が下降線をたどっているのだろうか。

『不信』がテーマのこのドラマにみんな嫌気がさしたのだろうか。

もちろん相変わらず『不信』だらけのストーリーではあるが
下手な映画よりよほどクオリティの高いドラマには違いない。

| News・芸能・ショービズ | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0)
羨ましいオヤジのエッセイ
おやじのための自炊講座
おやじのための自炊講座
ジミヘン

とあるひとりの男性(オヤジ)が
単身赴任したことからコツコツと書き続けたメルマガの書籍化。

レシピ本かと思いきや、
「読み物」としてかなり秀逸な本だった。

妻が単身赴任先に訪れる日の朝から部屋の掃除、そして買い出し・・・
『妻へのもてなしレシピ』を考える時間を『幸せな時間』と書く著者は
団塊世代のオヤジである。

なんとまぁ羨ましいオヤジなんでしょう・・・
30年以上連れ添っている妻に
未だ「恋」する男子していらっしゃるこのオヤジの心が素敵♪

村上春樹の新作もよいですけど
この『おやじのための自炊講座』もかなりおすすめな一冊でございます。
| デザイン本・読書・雑誌 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0)
驚きの構成ですすむ物語!「告白」
告白
告白
湊 かなえ

Amazonのレビューをみても
かなり賛否両論の話題作。

しかし、デビュー作にしてこの構成力!

デザインや広告に関係する者であれば
単純に文学とししてではなく「プロットの構成力」を参考にすべき一冊かも。

やりつくされたな〜なんて言わず
古典的なジャンルでも挑戦していけるんだということを
知らしめているように思う。。。
| デザイン本・読書・雑誌 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE