Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
KING OF POPSが逝く
マイケルジャクソン

ショービズという20世紀が生んだ世界の中でしか生きられなかった少年が
享年50才という若さで逝ってしまいました。

素晴らしい音楽をありがとう!

キッズヴォイスの極みでモータウンを教えてくれたマイケル。
↓ジャクソン5時代のもの中心にセレクションされたベスト盤。

ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン
ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン
マイケル・ジャクソン,ジャーメイン・ジャクソン,ジャッキー・ジャクソン


生誕五十周年記念だった2009。
マイケル・ジャクソンのファン投票選曲によるベストだった。
↓あの日、あの時の名曲がぎっしり・・・

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
マイケル・ジャクソン

1997年のヒストリーツアーで「ビリー・ジーン」を歌うマイケルを完全再現したフィギア。
↓顔やスタイル、衣装までが見事なまでに精密!

【マイコン】 1/6スケールフィギュア 『マイケル・ジャクソン』 (「ビリー・ジーン」 ヒストリー・ツアー版)
【マイコン】 1/6スケールフィギュア 『マイケル・ジャクソン』 (「ビリー・ジーン」 ヒストリー・ツアー版)
ホットトイズ


| News・芸能・ショービズ | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0)
がんばれ!サッカー日本代表!!!
がんばれ!

サッカー日本代表!!!!


なんだかんだいって、日の丸背負った勝負にはどうしても熱くなってしまう
Prismの面々・・・。

ということで、
ワールドカップ出場権を獲得したところですが
これからが正念場。

岡田監督の公言する『Best 4』入りの実現を目指して
心から応援したいものです。

そして、

そんなサッカー熱といえば
かの岡田監督が前書きに寄稿している本が
コレ↓

110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹

筋ジストロフィーという難病を患いながらも
単身アメリカに渡った著者の自伝。

2007年に日本で開催された
『電動車椅子サッカー』の世界大会のきっかけを
最初に作った人物でもあります。

健常者のサッカーとはひと味違ったスポーツですが
『熱き戦い!』には変わりない。
閉塞感漂う世情なんか吹っ飛ぶパワーが詰まった一冊。

ぜひご一読あれ!!

著者のプロフィール

書籍「110センチの視野」

| スポーツ | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0)
大人になってから読む「正しい保健体育」の書
好きなもの・・・

     みうらじゅん

     タモリ倶楽部


そんな方に、
男女問わず楽しく2時間くらいの読書タイムを満喫できる本があります。

↓コレ

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)
正しい保健体育 (よりみちパン!セ)
みうら じゅん

Amazonのレビューには
「楽しいが正しくない」とか
色々賛否両論で書かれてますが
とにかく、みうら氏好きならまず問題なく価値ある一冊。

堅めの本に飽きたな〜なんて方にもいいですね。

私は相当笑わせて頂き、癒されました〜〜〜。
| デザイン本・読書・雑誌 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0)
木を変える
木を変えるカバー

「木を変える」

吠える!!森のドン・キホーテ

著者は、異端児扱いされても「木と森林の再生」を願って、
世界的発見「EDS工法」を編み出した「山の落人の末裔」石井幸男。

「聞き書きの名手」という文学界での異名をもつ、
塩野米松とのコラボレーションで書き上げた渾身の一作。
石井幸男の半生とEDS工法発見までの全貌が明らかに!!

最後の法隆寺宮大工、西岡常一棟梁の唯一の内弟子、小川三夫氏との対談も収録。

「EDS工法」による木材の改良加工により、
アフリカ、東南アジア等の熱帯地域の未利用樹種を有効利用し住宅事情改善へとつながり、
無謀な自然林伐採を減少させることも可能にすることができるのです。

本書は、建築関係、自然科学関係の専門書というよりは、
“生きる”とは何か、エコロジーとは何か、
地方活性化の本質的な課題・問題、環境問題などを
根底からあぶり出しています。

日本の戦後〜経済成長から21世紀まで、
放浪生活を終え、もんどり打つ苦悩の中で熱く生きて来た一人の日本人が
現代社会の大きな問題でもある環境破壊を打破する発見をしているという知られざる事実が
どういったものなのか、本書の中に隠された真実を
多くの方に感じ取っていただければ幸いです。

----------------------------------------
著者 石井幸男、塩野米松
発売 丸善株式会社
発行元 株式会社アートオフィスプリズム


「木を変える」特設サイト→
木を変える
石井 幸男,塩野 米松

| デザイン本・読書・雑誌 | 00:52 | comments(1) | trackbacks(0)
トイカメラの進化に注目!
デジカメ、デジタル一眼レフ、携帯カメラ・・・
これは当たり前のカメラとなったモノたち。

しかし、今やキッズ向けの
『トイデジカメ』も、ものすごい進化を遂げている!

↓全世界で260万台のヒット商品!!
 
ピンクでかなりガーリーなデザイン

フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ (ピンク)
フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ (ピンク)
マテル


そして、ブルー・・・

フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ (ブルー)
フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ (ブルー)
マテル


「キッズ・タフ デジタルカメラ」は、
子ども向けに開発されているから
ボタンも大きく、多少乱暴に扱っても壊れないし
水深1mに30分沈めても壊れない防水機能もついている!!

そして、そして、

ウィンクが苦手な子供の特性に配慮して
両目で除く2つのファインダー!!

これは、ゲーム三昧になるよりクリエイティブで
子供にも良さそう!!

さらに注目のトイデジカメは、

Vivitar「ViviCam5050」シリーズだ。

白黒2色のボディー。
カラーモードも、
・ビビッドモードで鮮烈に。
・スタンダードモードでシックな色調に。
・・・豊富なカラーモードがあるので大人も遊べる機能満載だ。

そして、別売りの魚眼レンズとかマクロレンズもあるから
凝り性な人はカスタムしてさらに遊べる!!

Vivitar ViviCam 5050 ブラック microSD 1GB付
Vivitar ViviCam 5050 ブラック microSD 1GB付
Vivitar



Vivitar ViviCam 5050 ホワイト microSD 1GB付
Vivitar ViviCam 5050 ホワイト microSD 1GB付
Vivitar


あ〜〜子供のプレゼントじゃなくて
オイラ、自分用として購入した〜い!!

| おすすめグッズ | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0)
角質クリアジェル


これ、スゴい!

睡眠不足になりがちな

広告・デザイン業界に従事する女性にはかかせない!

化粧品の浸透がとにかく驚異的になります。

化粧コンサルの方などにいわせると

とにかく「リラックスと睡眠を…」っていわれても

デザイナーにとって、

そう簡単に獲得できないものが「リラックスと睡眠」。


睡眠サイクルが狂ってしまう商売柄、

かなりの助っ人として活躍してくれてます。

| おすすめグッズ | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0)
都会の不思議
新御茶ノ水駅B7出口からほど近い歩道の植え込みに
なんとも不思議な物体を発見。

↓これがその「不思議な物体」

お茶の水の羊01

↓そして、近寄ってみると

お茶の水の羊02

「羊」でした。

何なんでしょうか?これは???

正体をご存知の方いますかぁ?
| 気分転換-コラム | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0)
あぁ、安らぎのトイレ
トイレットペーパー シートミュージック
トイレットペーパー シートミュージック
office mizuno

↑NO MUSIC NO LIFE!な方に

トイレットペーパー キーボード
トイレットペーパー キーボード
office mizuno

↑NO MUSIC NO LIFE!な方に(パート2)

ブラックトイレットペーパー
ブラックトイレットペーパー
ジグ

↑トイレもスタイリッシュな方に


Question

安くて機能だけあればデザインなんてどうでもいいもの・・・

ダブルかシングルかといったこだわりだけは様々。これな〜んだ!

Answer

『トイレットペーパー』

でも、私はこだわりたい!
トイレに入った時にトイレットペーパーに工夫がされていたら
とても嬉しい気持ちになります。

とあるカメラマンさんのスタジオで
初めてトイレをお借りした時
トイレットペーパーに美しい葉っぱのデザインが!!

感動でした。

仕事中のほんのひとときの安らぎです。

その後何度も訪れ、トイレも使わせて頂く事が多々有りましたが
いつも、いつも、い〜っつもそこのトイレには
柄や文字がデザインされたトイレットペーパーが・・・

素晴らしい配慮に感涙。

聞いたところその配慮はカメラマンさんの奥様がされていた事でした。

素敵な女性です!

ということで、殺伐とした忙殺しがちな毎日に

トイレットペーパーでひとときの安らぎを持ちたいものだと思います。

もちろん、ギフトにも十分耐えられる!!
| おすすめグッズ | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE