Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
紅茶の話
デザインのお仕事は
世間様が寝静まった深夜に活発化することが多いもの。

コーヒーもよいが
昼間から3〜4杯も飲んでいると飽きてくる。

そんな日の夜は
南部鉄器の鉄やかんでお湯を炊き、
Williamson & magorの茶葉でじっくり3〜4分かけて抽出した
美味しい紅茶を飲みたくなる。

「williamson & magor」は
紅茶の栽培からパック・販売までを一貫して行う世界でも数少ない高級紅茶。
紅茶通をうならせる茶葉として有名だ。
イギリス土産でもらったという人もいるだろう。

ダージリンでストレートを味わうか、
アッサムですこしミルキーな紅茶にしようか、
濃いめのアールグレーもいいなぁ。

今夜も楽しい悩みを抱えつつ南部鉄器片手にタバコをくゆらしたり。。。

象のマークがCuteなウィリアムソン&メイゴーのリーフ缶
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
▼インペリアルアールグレイ
        一般的なアールグレイとは香りが全く違う。
        中国茶とセイロン茶にベルガモットが加えられている。
        強い香りとこくのある味わい。ものすごくクセになる!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
▼ピュアアッサム
        まさに濃厚という言葉がぴったり合う。
        力強いコクをもった、濃厚な味わい!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
▼ダージリン
        マスカットフレーバーと呼ばれる独特の香りが特徴。
        ストレート向きです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
▼イングリッシュブレックファースト
        モーニングティー用に作られたブレンド。
        渋みが特徴でミルクティー向き。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


しかし、不思議なことにこのWlliamson & Magorにそっくりな紅茶もある。

名前はそれこそ「Williamson Tea」で
象のマークは左右リフレクトした感じ。

そして缶デザインもそっくり・・・
アフリカの紅茶農場で作られているらしいが
果たしてWilliamson & Magorとどのような関係があるのか
はたまた無関係なのか?

↓これがWilliamson & Magor社のロゴ
williamson&magor

↓疑惑のWilliamson Teaのロゴ
wlliamson tea logo
Williamson & Magorより洗練された象の形・・・
そして「since1869」の文字。
Williamson & Magor社も1869年、
R.M.Bマゴー氏とJ.H.ウィリアムソン氏の共同会社として創業している・・・

↓そしてWilliamson Teaの缶デザイン
williamson tea can

Williamson & Magorの缶デザインは様々あると聞いているが、
これはどういうことか?

まさか、創業者2人の子孫が喧嘩して別会社になったとか?・・・

謎は深まるばかりである・・・
------------------------------------------
関連本としてレコメンドを一冊!

イギリスには“ティーハウス”という、
おいしい紅茶を飲ませてくれるところがあるそうです。
ロンドンでは少なくなってきているものの、
カントリーサイドには、たくさんのティーハウスがあり
とてもこんでいて繁盛しているところがほとんどだとか。
著者の旅したティーハウスを疑似体験できる一冊です。

イングランド―ティーハウスをめぐる旅
イングランド―ティーハウスをめぐる旅
小関 由美

| デザイン本・読書・雑誌 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0)
初雪 in Tokyo
雪景色

寒っ!

都会のボタ雪はあまり風情もないのですが
そこはPrism。
デザイン会社としてはなんとかニュアンスのある
アンニュイな都会の雪景色をビジュアライズ!
| 気分転換-コラム | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0)
恋人と行くには最高のシチュエーション!氷のホテル
アイスビレッジ

氷でできた幻想的なホテルが北海道のアイスビレッジにあるらしい。


1/15〜2/15で宿泊体験プランは終わってしまったみたい。。。残念


氷で出来たリビング、ダイニング、ベッドルーム、
そして今シーズンは氷のプライベート露天風呂が登場し、
ラグジュアリーな非日常体験ができたようです。

う〜学生時代とか独身時代に
こんなところへ連れて行ってくれる彼氏がいたら・・・
イチコロだっただろ〜な〜〜〜〜


氷のほてる

アイスビレッジのHP→

たった1ヶ月しか開催されないみたいだけど
ちょっと興味津々。。。
来シーズンに行ってみよう!
| | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0)
スラムドック$ミリオネア
第81回アカデミー作品賞など8冠を制した
ダニー・ボイル監督「スラムドック$ミリオネア」。

この映画の主題歌「Jai Ho」は全世界でCDセールス1億枚!
そして、そして驚くべき事に

カセットセールス2億枚!

カセット・・・もう何年も前にカセットデッキとはおさらばした気がするけど

世界にはまだまだカセット需要の国が多数なのだと思い知らされるエピソードです。

↓カセットセールス2億枚+CDセールス1億枚=計3億枚のセールスを記録したのはこの曲!



↓映画の予告篇


| 映画・音楽・動画 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0)
荒井良二のいろいろ展
荒井良二

世田谷文学館で
2009.3.29まで荒井良二氏の展覧会が開催中だ。

荒井さんのアートワーク、パワフルでカラフルで
いつみても元気がもらえるから大好き!

荒井良二さんは、
2005年に世界的な絵本賞「アストリッド・リンドグレーン記念文学賞」を
スウェーデン政府から授与され、
海外でも荒井氏の絵本作家としての評価は高く
日本を代表する絵本作家として知られています。

そんな荒井氏の、絵本ができあがるまでの過程など

「もっと簡単に感じるままに『絵』を見るってことはできないか?」
という発想の元で企画された展覧会とのこと。

自由、自由、自由ぅ〜とか叫ばれているけど
逆行した杓子定規な世の中になっている昨今。
荒井ワールドに触れて「感じるまま」心のお洗濯してこようかな・・・
| デザイン・広告・アート | 10:08 | comments(1) | trackbacks(0)
第81回アカデミー賞
第81回アカデミー賞 発表!

祝!「おくりびと」外国語映画賞受賞
祝!「つみきのいえ」短編アニメーション部門受賞



日本の政界は恥ずかしいニュース満載ですが
文化人やアスリート、学者たちは日々嬉しいニュースを提供してくれるものです。
日本人として嬉しい限り!

okuribito

「おくりびと」受賞コメント→

tumikinoie

加藤久仁生氏オフィシャルサイト→
Robotさんのサイトでさわりが見れます→
| 映画・音楽・動画 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0)
宮崎あおい コメディエンヌ開花
そら恐ろしい童顔

ジャパニーズ・ロリータ


ときたら、「宮崎あおい」。

この顔で既婚者だもんな〜。。。
信じ難い。。。。

そしてCF起用の数もスゴい(2009.2月現在)
[CF・広告]
三菱自動車工業
味の素株式会社『ほんだし』
エンポリオ・アルマーニ
グリコ乳業『朝食りんごヨーグルト』
資生堂『パーフェクトホイップ』
東京メトロ
オリンパス
チョーヤ梅酒株式会社『ウメッシュ』
第一三共ヘルスケア『カコナール2』
アフラック


話題作「少年メリケンサック」で
見事コメディエンヌとしての才能も開花させた。

宮藤官九郎の才能にもあらためて脱帽ですけど。
仕事のし過ぎで寿命がものすごく削っているとしか思えない容姿に
若干痛々しさも感じますが
真のクリエイターとはこういうものかもしれない。。。

↓サントラも気になります。

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック
少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック
サントラ,少年メリケンサック,少年アラモード,GOA,マサル,ねらわれた学園,TELYA

宮崎あおいのOfficial Webもなかなか写真がいい感じ→
| 映画・音楽・動画 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(1)
温泉に行こう!(下準備:BGM Rock篇)
温泉に行こう!

となったら、行く人、メンバーによって
多種多様な『様式』が想定される。

今回は、

・車で行く
・カップルで行く
・都内近郊から箱根に向かう

という想定で下準備に大事なBGMをRockなカテゴリーで選曲してみた。


↓1.荷物の準備を完了させ、車に乗り込み出発したばかりのBGM
「イパネマの娘/ Astrud Gilberto」
君はまるでイパネマの娘だよといわんばかりにこの曲で出発しよう。
動画はジョアン・ジルベルトの妻が歌っているバージョン



↓2.箱根に近づき、アゲアゲの気分に盛り上げるためのBGM
「DUDE/ Aerosmith」
歌詞の内容を深く考えず『ノリの良さ』『なんだかファンキーだぜ』
といった日本人ならではのファジーな感覚でアゲていく1曲。




↓3.目的地に到着する直前さらにアゲアゲ度をUPさせるためのBGM
「Sweet Emotion/ Aerosmith」
タイトル通り、温泉に向かう「Sweet」な気分を増長させよう。



↓4.温泉での最高のひとときを、心に刻み込むためのBGM
「Life On Mars?/ David Bowie」
グラムロック時代のボウイなのでビジュアルは火星人のようだが
目を閉じて耳を傾ければ、温泉での温かなひとときを彷彿とさせてくれるハズ。




↓5.後ろ髪を引かれる想いで家路へ向かう時に、優しく包み込むBGM
「Strawberry fields forever / The Beatles」
メローな曲、女の子っぽい『ストロベリー』というワードも
優しい雰囲気。『また行こうね』的なムードを演出。



| 映画・音楽・動画 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0)
停電の夜に
六本木ヒルズ森美術館で
『チャロー・インディア展』開催中。

インド現代アートの世界を堪能できます。

秀島史香さんのブログにも紹介されていましたが
インド関連ということで、
インド系アメリカ人の作家ジュンパ・ラヒリの短編集「停電の夜に」。
秀逸な短編です。

短編を書くということは
空気を絞って水をためるような作業だ・・・
と司馬遼太郎さんでしたか?確か言っておられました。

これは、名作です。
停電の夜に (新潮文庫)
停電の夜に (新潮文庫)
ジュンパ ラヒリ,Jhumpa Lahiri,小川 高義
| デザイン本・読書・雑誌 | 11:57 | comments(1) | trackbacks(0)
コールドプレイ、祝グラミー、最優秀楽曲賞ほか3部門
コールドプレイ

来日も実現したCOLD PLAY.

2009グラミ−3部門もGET!!!!!!!!!!!!!

「美しき生命」は最優秀楽曲賞受賞。やっぱり、そうだよね〜。

美しき生命 【通常盤】
美しき生命 【通常盤】
コールドプレイ

EnglishのOfficial Siteがなかなかいい感じ→
| 映画・音楽・動画 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0)
南の島への誘い、フィリピン セブ島!
セブ島旅行Present

ダイビング、サーフィンなどマリンスポーツの
魅力的なスポットの宝庫としても名高いフィリピン。

その中でもセブ島の魅力にはまった経験のある方は多いはずです。

さてさて、フィリピン航空で行く
『セブ島の3泊4日の旅」プレゼント!

という懸賞プレゼントがあるのですぞ!

応募期間:2009年2月10日(火)〜2009年3月31日(火)24:00
    (郵送でのご応募の方は、2009年3月31日(火)当日消印有効)

応募対象:2009年5月11日(月)〜2009年6月30日(火)の期間で
平日ご出発可能な方、出発までに渡航手続き、旅行規則同意書の提出ができる方に限ります。
また、ご応募いただく方もしくは、ご同伴者がフィリピン国内への渡航が初めての方。

※ご当選者の皆様には本キャンペーンの旅行記をご提供いただきます。
提出いただく旅行記やご本人写真はフィリピン航空関連の告知物等に掲載されることにご同意いただく事が当選条件となります。

詳しい応募方法などは下記サイトを参照ください。

http://www.prism-no1.co.jp/p/present.html

あ〜あの素晴らしい海、

素朴で気持ちのよい現地の人たち・・・

未体験者を連れて行きたくなる
フィリピン・セブ島旅行プレゼントですから
見逃せません。。。

| | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0)
LOST 出演者のギャラ!?
LOSTメンバーズ

米ハリウッド・レポーター誌によると、
ジャックとケイト、2人はこれまで
1話あたりの出演料15万ドル(約1650万円)。

昨年夏さらなるギャラアップを要求。
この2人の更改交渉をうけて、他の出演者のエージェントたちも、
ギャラUPを要求。。。

主役ジャック・シェパードを演じている
マシュー・フォックス(42)の出演料が、
1エピソードにつき15万ドル(約1650万円)から
22万5000ドル(約2500万円)にまで大幅アップしたとか!

共演者たちの1話あたりのギャラ平均は、
8万ドルから9万ドルと言われている。  
シーズン5見るの時にギャラが脳裏をかすめそう。

しかし、すごい額でございます。

LOSTのジャック
↑この人そんなにギャラもらう感じの役者だろうか・・・
| News・芸能・ショービズ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0)
フリッパーズギターの錆びない音楽
カメラ・トーク
カメラ・トーク
Flipper¥'s Guitar

小山田圭吾と小沢健二の見事な化学反応!

久々に聴いても、まったく錆びてない。

それって、スゴい。

タイムリーに聴いてた頃はそこまで「スゴっ」って気づいてなかった。。。

今Wikiみたら
「フリッパーズ・ギター
(The Flipper's Guitar、単にFlipper's Guitarとも)は日本のバンド。
「パーフリ」「フリッパー」「パーフリちゃん」という略称で呼ばれる。」

とあったけど。「パーフリちゃん」って言ってる人きいた事無いな・・・

そういえば、
「コーネリアス」小山田さん、
グラミー賞2009残念ながら受賞ならずでしたね。

| 映画・音楽・動画 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0)
LOST
LOST

アメリカンTVドラマシリーズがとにかく好きで、
古くは「奥様は魔女」「ファミリー・タイズ」・・・
「ビバヒル」「ロズウェル」「アリーmyラブ」「ダーマ& グレッグ」・・・・
「24」、「HEROES」、

そして「LOST」もしっかりハマってます。

ケイト役のエバンジェリン・リリー、女優休業か?
との噂もあるらしいけど
まだまだ続くんだろうな〜〜

脚本家も頭の中グチャグチャなんじゃないかと
いらぬ心配をしつつ鑑賞の日々。

左:ソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)右:ケイト(エバンジェリン・リリー)
soyaとkate

↑このカップルがいいんだよ!

●DATA:LOST

南太平洋の島に墜落した飛行機の生存者達。
彼らの意外な過去が次々に明らかになる一方、
この島で謎の建造物発見され、怪現象が起きていく。。。
現像ドラマ、サバイバル・アドベンチャー、SFミステリーと
さまざまな要素を織り込み過ぎているドラマ作り、

04年に米ABCネットワークで放送開始。
05年度エミー賞に12部門ノミネート、作品賞、監督賞ほか6部門を受賞。

現状、2010年のシーズン6で終了することが決定している。う〜ん!まだまだ楽しめるぞ。


| News・芸能・ショービズ | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0)
そして、ミッキー・ロークの復活
ミッキーローク,レスラー

あの、ミッキー・ローク

が2008公開の「レスラー」で
ベネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞し
見事に復活!
受賞コメントもミッキーは超ご機嫌で、
放送禁止用語連発のあけっぴろげのスピーチで
放送事故ギリギリ?関係者に冷や汗をかかせていたとか。。。

そして今、アカデミー賞主演男優賞にもノミネート!

うれしい限りです。

過去にスターレスラーだった主人公(ミッキー)が
心臓病を患い過去を振り返るシリアスな映画だが
まさにどん底まで落ちたミッキー自身とかぶりまくりの内容に
痛々しさと、なんともいえない郷愁、感動の作品。。。

セクシーな俳優として一世風靡もセピアになり

ボクサー役はおろか、結局レスラーという役所に
ぴったりハマる体型におなりになっての見事な復活。

ショーン・ペンもノミネートされているので
どちらにも受賞してほしい!
揺れるファンの心でアカデミーの行方を見守りたい。
| 映画・音楽・動画 | 03:43 | comments(0) | trackbacks(0)
ミッキー・ローク&マット・ディロン
超個人的な俳優の好みですが
『あの頃』のミッキー・ロークとマットディロン。。。
どうしようもないほど大好きでした。

サントリーのCMで振り返らせていただきます。



あ〜もうどうしようもなくカッコよすぎる!!



雨の日は嫌いだったけど、
このCMをみて雨の日がなんだか好きになったりして・・・




指だけでもいいからダンスのお相手にぃ〜〜〜
・・・というくらい妄想しました。




このちょっと後くらいのマットが好きだったけど。。。
これもカワイイっ。


<番外編>Duran Duran



もう、この商品はないよね?

| 映画・音楽・動画 | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0)
YOSHIKI基金
X Japanの「Yoshiki」氏が

『YOSHIKI 基金』プロジェクト

を開始しました。

「YOSHIKI」氏が幼い頃の彼の父の自殺や
HIDEの死が大きなトラウマやしこりとなり、
一時は自分自身も厭世的になったこともあるそうですが
「『自殺撲滅』をテーマにしながらも、『生きる』ことの大切さを伝えていく」
という彼の願いを多くの人に伝えて行くための基金になるそうです。


著名人のこうした活動は
マスコミも最初だけちょっと紹介するだけで
その後は地道な活動にスポットがあたることが少ないですが
今月下旬には、日本テレビ系『ニュースZERO』の番組内で
特集が組まれることも決定しているようです。

番組では「ドキュメンタリー映像」となって報道されるとのこと。

『YOSHIKI 基金』→

こういった活動がきちんと機能するよう
微力ながら祈るばかりです。
--------------------------------------------------------
↓放映されていなかった映像やコメントも編集されています。
 YOSHIKIのこれまで断片的に語られた「栄光」と「苦悩」を紡いだような作品に。。。

YOSHIKI―わたしはあきらめない (わたしはあきらめない)
YOSHIKI―わたしはあきらめない (わたしはあきらめない)
NHK「わたしはあきらめない」制作班,KTC中央出版,中央出版=

| News・芸能・ショービズ | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0)
少年メリケンサック
少年メリケンサック

1・Rock好きで

2・パンクも好きで

3・佐藤浩市ファン


という条件整っちゃってますので、見に行かないとです。

●DATA
少年メリケンサックレコード会社で新人発掘を担当する栗田かんなは、ネット上で偶然見つけたイケメンのパンクバンド「少年メリケンサック」に惹かれ、メジャーデビューの話を持ちかける。しかし、ネットの動画は25年前に撮影されたもので、実際の彼らはすでに50歳に近いオヤジばかりだった……。人気脚本家・宮藤官九郎の監督第2作。佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲらが扮する中年パンクロッカーに振り回されるかんな役で、宮崎あおいが初のコメディ映画に主演。

監督・脚本:宮藤官九郎
エグゼクティブプロデューサー:黒澤満
プロデューサー:岡田真、服部紹男
撮影:田中一成
美術:小泉博康
編集:掛須秀一
音楽:向井秀徳
主題歌:銀杏BOYZ
出演:宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、三宅弘城、勝地涼、ユースケ・サンタマリア、ピエール瀧、田辺誠一、哀川翔、烏丸せつこ、中村敦夫、峯田和伸、佐賀智仁、波岡一喜、石田法嗣、犬塚弘、遠藤ミチロウ、日影晃、仲野茂
製作国:2008年日本映画
上映時間:2時間5分
配給:東映


| 映画・音楽・動画 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(1)
りえちゃん、おめでた
宮沢りえ

宮沢りえちゃんが「おめでた」だと聞いて

なんだかと〜っても「よかったね・・・」と思ってしまった。

今どきのデキ婚となるみたいだけど

とにかくよかった、よかった。

♥ ♥ ♥ ♥ 
| News・芸能・ショービズ | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0)
起き上がり小法師?
GiftにGooooodなアイテムをまたしても発見

mega


ステンレス製の美しい球面体。

見ためでは何だかわかりませんが、
実はコレ『粉チーズ入れ』

ゴロンゴロン転がりそうな見事な球体ですが、
上がり小法師(オキアガリコボシ)の要領で
重心でバランスを取る設計。

デンマークのmenuというキチン雑貨ブランドのものです。

そして、定価4,000円。なかなか微妙に購買意欲をそそる価格です。

これは小粋なギフトにもってこいですね。
ぜったいいい!!

直径は7.5cm。ク〜ッッッッ!めちゃくちゃかわいいサイズ!

またしても、ニクい北欧雑貨にKOされちゃいました。

↓ここから買えます



| おすすめグッズ | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0)
¥2,520,000の時計
アトモス561

↑252万円の時計です。

スイス時計界の名門「ジャガー・ルクルト」と
プロダクトデザイナー、マーク・ニューソンのコラボによる商品。

アトモス561 by マーク・ニューソン

温度差を動力にする「半永久機関クロック」。
透明なケースで360度どの角度からでも眺められる仕掛け。
そのケースはバカラ社製。

とにかく贅沢な一品。

世界888個限定、¥2,520,000。

これを高いとみるか安いとみるか・・・

高いよな〜。
| デザイン・広告・アート | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0)
Alexis Bittarのアクセサリー
2009 Springのラインナップもまた素晴らしい、
アレキシス・ビターの素敵すぎるアクセサリー。

AlexisBittar

↑コレすごい造形ですよ。
 アクセサリーなんて嘘みたいにリアリティ溢れる花もチーフ!!


NYのSOHOの人気のジュエリーアクセサリーデザイナー。

フラワーデザイナーだったAlexisは
植物の官能的なシェイプをアクセサリーにしようと、
アクセサリーに適したガラスの質感を持つ樹脂素材を発見。

手彫りにすることで、
高級感と繊細さをもつアクセサリー作品のプロダクトに成功。

Alexisのアクセサリーは芸術としての評価も高く、
MOMAでも販売されているそうです。

芸術性が高いだけでなく、
ジーンズからドレスにまで幅広くコーディネートできる彼のアクセサリーは、
キャメロン・ディアスをはじめ、
ユマ・サーマンやサラー・ジェシカなど
多くのショービズ・セレブに支持されてるのもうなずけます。
| デザイン・広告・アート | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0)
アンディ・ウォーホール POP BOX
Andy


アンディ・ウォーホールの、
ワクワクするようなPOP人生の一部を

玉手箱のようにアソートした商品。

20点を超える魅力的な印刷物を収録。
・インビテーションカード、
・エリザベス・テイラーとミック・ジャガーからの手紙、
・写真や星占いチャート、
・リング型のファクトリースタンプ、
・キャンベルスープのバッジ、
・アンディ・ウォーホール美術館の招待券etc...


魅力的なアンディ作品のレプリカが楽しめる!
カラーブックレット(作品解説書)とセットで¥3,680。

MOMA美術館ショップで手に入ります→Go!
カテゴリー>デスク&ステーショナリー>レターセット・・・の中にありますよ。

すっごく欲しいかも。
| おすすめグッズ | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0)
パリス・ヒルトンも愛用のバッグですけど・・・
セレブやモード系のエディターご愛用のバッグといえば

クロエのパディントンバッグ。

↓コレChloeのバッグ
クロエ_パディントンバッグ

なんですが、

そっくりコピーした Besso社製のパディントンバッグ
「Bessoパッドロックバッグ」ってのがあるんです。

↓コレBessoのバッグ
Bessoのパディントンバッグ

クロエのオリジナル(約21万円〜)に比べると価格は約1/6!!
非常にお買い得です。

オリジナルはロックの革まきの部分にChloeの刻印入なんだけど、
裏返しにしていればオリジナルと区別がつかないところが人気の理由だそうです。

なぜここまでオリジナルを忠実に再現できるかというと、
Bessoの工場、実はクロエと同じなんです。

で、クオリティの高さもほぼ同等だという話・・・。

いいの?クロエ

↓パリスが持ってるのはクロエのパディントンバッグだろうけど・・・
パリスヒルトン_クロエパディントンバッグ
| デザイン・広告・アート | 08:11 | comments(0) | trackbacks(1)
ロン・アラッド展 in PARIS
ronArad

プロダクトデザイナー、ロン・アラッドの展覧会を
パリのポンピドー・センターにて開催中。

アラッド氏は、イスラエルのテルアビブ生まれ。
1981年、ロンドンにデザインスタジオ「One Off」を設立後、
既成概念に捕われない形と素材の家具を次々に発表し話題を集めてきました。
ホロン・デザイン・ミュージアムなど、
数々の建築プロジェクトにも参加。

今回の展覧会では建造物も豊富に紹介されているそうです。

3月12日までにパリへ行けたら、見られるのですが・・・。

Ron Adao Official Site
| デザイン・広告・アート | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0)
月面着陸から40年!
ザ・ムーン

そうか、40年前に人類は初めて月に第一歩を踏み入れたんだ・・・

たった40年前なんですね。

謎多きアポロ計画については
様々な文献やTV番組、映画などあるけれど
実際にアポロ11号でニール・アームストロング船長と共に
人類初の月面着陸を果たした英雄の一人、バズ・オルドリンの出演する映画

「ザ・ムーン」

が公開中だ。

バズ・オルドリン氏は元気な78歳。
今は過去のアポロ計画のことよりも
未来の火星旅行に興味津々だというからアッパレ!

「ザ・ムーン」公式HP→Go!
| 映画・音楽・動画 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0)
続・ヴィヴィアン・ウエストウッド:男性ギフト
vivi04

「ユーモア」も度肝を抜くところまでやってしまうのでが
ヴィヴィアン様です。

↑コレ、ヴィヴィアン・ウエストウッドの男性用アンダーウェアです。

個性あふれるのもいい加減にしろと言われてしまいそう。。。

でも、でも、これをギフトで贈られて喜ぶ
”自称”ファッション通な男子もいるはずです!

<補足>from wikipedia

ユーモア(英:humour/独:(フモーア)humor)

ユーモアとは、会話や文章において相手を笑わせる事を意図する
人間の気質や、具体的な言葉や行動においての表れをさす。

>>ユーモアの概念

特定の相手がいる場合が多いが、
自己満足的である場合もある。
具体的な行動としてのいたずらも含まれる。
人間同士のコミュニケーションにおいて、
会話を円滑にするための潤滑剤として用いられる事もある。
| デザイン・広告・アート | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0)
2009春夏Fashion:ヴィヴィアン・ウエストウッド
Dear Vivienne様

前略。Birthdayが一緒で光栄です。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

モード界で戦う女、
イギリス一番のアナーキー・デザイナー、
そして、ファーストラインをトータルコーディネートして
日常的に着こなすのは、極めて困難なブランドの主。

そう、ヴィヴィアン・ウエストウッドのことです。

2009-2010A/Wコレクションも1月中に開催されたばかりですが、
2009S/SのADイメージが公開され、あらためて圧巻!
ヴィヴィアン自身もモデルで登場するパワー全開のコレクション。

不景気、世界恐慌がなんのその。

大英帝国の御年67歳のラディカルな
女性ファッションデザイナー!もの凄いパワーです。

↓2009S/S AD image ドッカーン!!
vivi01

↓2009S/S AD image 後方白塗りの女性がヴィヴィアン様(67歳!)
vivi02

↓2009S/S AD image右側男性と肩を組むヴィヴィアン様(67歳!)
vivi03
| デザイン・広告・アート | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0)
逆チョコ→逆風呂グッズ
bathCube

これすごくオススメの品です。

逆チョコなんてど〜なの?って女子も多い中、

コレもらったらうれしいって女子は多いハズ。

お風呂大好きな方、そうでもない方、色々いますけど
かなり高い確率で喜ばれます!

オランダメイドのバスキューブ。
(某made in ○hinaではないところもVery Good!)
香りはエッセンシャルオイル配合。
いろんな香りがありますよ。

ちなみに私は5種類くらいの香を
日々、とっかえひっかえ入れちゃぁバスタイムを楽しんどります。

12個セットで¥1700くらいだし、
パッケージはチョコレートみたいにお菓子チックでかわいいし。。。

↓画像クリックで買えます。



| おすすめグッズ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0)
ビール、Turbo King
「ビール党」の多い日本では
某大手KI社、SA社、SU社、など
皆それぞれの趣向をこらしてCM合戦を繰り広げている。

「ビール党」でない私は
カッコつけて、コロナwithライムで気分最高・・・
CMも登場する役者中心に楽しむだけである。

中国圏にいけば青島ビールで
ドイツに行けばバナナフレーバの生温い生ビール・・・
ラベルやボトルデザインも様々で視覚からも楽しめる。
海外ものも今は手軽に入手できるので
日本にいながらにして外国気分を味わうのも
ビール党でない私には楽しい。

世界には数多くのビールがあるけれど
アフリカのコンゴ(旧ザイール)のビールというのは
今まで飲んだ事もないし
見た事も無かった。
もちろん、CMも・・・

その名も

Turbo King

これがスゴイ。
リポビタンD並みのファイト〜一発系に
男女の色々がからんだシリーズとか
とにかく楽しいのだ。

ラベルのライオンの迫力もアフリカっぽいしな〜。

Turbo king

一度飲んでみたいもんです。

↓Turbo King BeerのCM。コレはワイルド篇



| デザイン・広告・アート | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0)
大統領主席スピーチライター
童顔、坊主頭、ジーンズ姿・・・。
オバマ米大統領の就任演説原稿の責任者だった
首席スピーチライター、ジョン・ファブロー氏は

弱冠27歳!

ってすご〜いですね。

「若造にまかせるなんて!」

とかつまんないことい〜わな〜いの♪

映画監督のジョン ・ファブローとは別人です!

mr.john
| News・芸能・ショービズ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0)
なんちゃってオレンジ


なんちゃってオレンジ驚愕のボトルデザインです!


チェリオジャパンって会社は、すごい!
まるで醤油のボトルデザインに中身がオレンジジュース・・・

過去数回発売してきた「なんちゃって」シリーズのマンネリを打破すべく・・・
と営業会議で決まったのが「びっくりして楽しんでいただく」コンセプトで
これです。。。

こういうアグレッシブなメーカーは
無条件で応援したくなるものです!

※残念ながらこの一見して醤油の「なんちゃってオレンジ」は
 2009.2.2で販売終了
| デザイン・広告・アート | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE