Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
餅食い合戦に参戦。
子年よグッバイ!

今年も残すところ2日強。

さすがに今日の東京は、車も人も少なくて、とても静かな気がします。。。

週末にあわてて歯医者にいって

『餅食い合戦』に備えたきた方も多いのではないですか?

皆様よいお年をお迎えください!

| お知らせ | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0)
モナにやられた!?
モナ

有馬記念で惨敗・・・

モナが1月に復帰するというニュースを見た時に
有馬記念のレースと結びつけて馬券を買っていたら・・・
もしや・・・
・・・・・・・・

98万馬券の夢を見るばかりの一日。。。でした。
| ギャンブル | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0)
横浜ラーメン博物館
ラーメン博物館

今頃?

ですが新横浜にある『ラーメン博物館」に行って参りました!

昭和な舞台装置は雑誌やTVで知っていましたが
まさに「ざ・昭和」

ラーメンは1軒でしか食しませんでしたが
昔懐かしい給食で食べた「揚げパン(きなこ)」「揚げパン(シナモン)」を発見!
即買、即食でホックホックの笑顔になりました。
| 食べる・飲食・レシピ | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0)
オリジナル「コンピレーションCD」の作り方!
Orinal CD
スゴいプレゼントをいただいちゃいました。

長年お仕事ご一緒させていただいている「K氏」。

凝り性な方だとは知っていましたが
毎年年末に「俺編集のお気に入りSongコンピCD」を作っていたとは・・・!

しかも、デザイナーの私がビックリするほどの
ジャケデザイン!レーベル面も!!!スゴすぎます。。。

R&B中心のミドル〜スローテンポ中心の選曲でムーディなコンピ!

う〜!脱帽!!

音楽好きのハートにググッとくるギフトでございました。

見習ってiTuneをもっと活用しようっと!

ずばり、オリジナル「コンピレーションCD」の作り方とは

「意気込み」+「センス」+「こだわり」

あっぱれ。

p.s.「Kさん」素敵なコンピ、本当にありがと〜ございます☆
| 映画・音楽・動画 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0)
働く女の『ケーキ演出術』
手づくりケーキ
働いていて主婦業もするってのは、なかなか時間を作るのが大変なものです。

しかし、やはりそこは「ザ・女」。
大きなイベントはしっかり子供やダンナ様の記憶に残したいもので
手抜きがバレないように演出すべし、、、という訳で

なんちゃって手づくりケーキ
子供にも参加させて作りましたー。
________________________________

☆なんちゃって手づくりケーキ☆

<材料>
・手づくりスポンジ(保存料無しのものが冷凍で売っていた!)
・生クリーム(泡立てるくらいはやります)
・ドライストロベリー(ポーランドのもの。甘すぎないし日持ちします)
・チョコチップ、シュガー菓子飾り(これも日持ちするので事前に用意できます)
・キウイ(固めのを事前に購入して用意しておけます)

<作り方>
1...スポンジを2段に分けるようにカット
2...泡立てた生クリームを下段のスポンジにぬる
3...2の上にカットしたキウイを並べ、さらに生クリームをぬる
3...上段のスポンジをのせる
4...サイドと上部に生クリームをぬりまくる
5...残ったなまクリームを絞り袋に入れてクリームで装飾
6...ドライストロベリーやシュガー菓子などを飾り付ける
7...完成!

とにかく飾りつけでキッズを参加させ
楽しいイベント感を演出!
________________________________
以上!あとは
・ローストビーフ
・クラッカーに美味しい生ハムをオン
・シャンパン
※子供にはシャンパングラスにガス入りミネラルウォーターで気分だけお酒に!

なんとまぁ、すんばらしいクリスマス!!

・・・・・・・・・・ということになります。

ドライフルーツ系でケーキを作るというのがミソです。
事前に時間のある時に用意できますからね。

誕生パーティなんかにアレンジできますので
働く女性で「手づくりしたいけど、できない〜」と思っている方
是非参考にしてみてください!
詳しく旦那さんや子供に話さなければバレやしません。

ちなみにウチは子供がバッチリ材料買うのをみており
外で「ママがね、ケーキの ”部品” (材料が部品に見えたようです)買ったんだ〜」
と、恥ずかしい暴露をされてしまいましたが・・・
| 食べる・飲食・レシピ | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0)
メリークリスマス
クリスマスイメージ

Merry Christmas!

素敵なChristmas dayを!

From Prism staff
| お知らせ | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0)
Merry Happy Christmas eve!
ChristmasCard2009

今日はクリスマス・イブですね。

昨日の休日にイブ・イブ・パーティをした方も多いのでは?

デザイン会社のクリスマスは年末進行のお仕事満載で
毎年バタバタとするもので、今年も案の定。
おかげさまで忙しいクリスマスになりそうです!!

Merry Happy Christmas eve☆! to you.
| お知らせ | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)
2009年の幕開けアート鑑賞
picasso

渋谷Bunkamuraの、ザ・ミュージアムで

年始早々からピカソとクレーの企画展が始まります。

20世紀の素晴らしい巨匠たちのアートに触れて

来年も鮮やかな一年にしたいものです。

BunkamuraのB1F「ドゥ・マゴカフェ」のテラスでカクテルをグイッと飲んでから

ザ・ミュージアムでピカソとクレーを鑑賞する・・・

観賞後は同じくB1Fにある洋書店でブラブラ・・・


これが最高のBunkamuraのB1Fの過ごし方!

年始からの企画展なので明治神宮にお詣りしてから行くのもいいかも。。。
| デザイン・広告・アート | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0)
蓮根(れんこん)
れんこん

蓮根をいただきました。

しかも、連なりの状態で・・・

こんな状態で沼地にモグモグしていらっしゃるんですね。

まるでオシャレしたプードルみたいじゃないですか。
蓮根犬プードル
蓮根好きを豪語していたにもかかわらず、

恥ずかしながら存じ上げませんでした。
| 食べる・飲食・レシピ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0)
80年代の名盤をつまみに、呑む!
スリラー
スリラー
マイケル・ジャクソン

80年代のキング・オブ・ポップスといえば、

マイケル・ジャクソン

「スリラー」は名盤中の名盤!

当時LPレコードで聴いた!というアラフォー世代以降にとっては
B面(←ん〜レコード時代の響き・・・)の
メローな名曲「Human nature」を聴きながら
しっとりと酒を呑むのもウィンター☆ナイトの素敵な過ごし方・・・。

この曲はフランク・シナトラに14歳にして『キュー』と愛称をつけられた
天才クインシー・ジョーンズが作った音づくり。
耳をすまし、よ〜く聴くと、様々な魔法の音が奏でられ

素晴らしい!



▲マイケルの「Human nature」をし〜っとりとお楽しみください。
(整形もこのへんでヤメときゃよかったのに・・・)

是非マイケルのベスト盤をもっていないという方は
「スリラー」1枚をじっくりもいいけど
↓25thリミテッド版ビッグなアーティストコラボのもいいです。
※ジャケ超こわいですケド・・・

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
マイケル・ジャクソン,ヴィンセント・プライス,ウィル・アイ・アム,エイコン,ファーギー,ポール・マッカートニー


ネバーランド、For saleになっちゃったり
マイケルの近況も気になりますが
輝かしかった80'sに憶いを馳せながら
年末年始の夜を過ごすのもいいかな〜と思う今日この頃です。
| 映画・音楽・動画 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0)
急げ!気の利いたクリスマスギフト!!
クリスマスまでカウントダウンも残りわずか!

デザインOfficeがおすすめする

急いでも間違いなく気の利いたギフトアイテムが見つかる

穴場ショップをご紹介します。


************************************************

【RECOMMEND-01】dice1208

dice <恵比寿>

エスプリの効いた雑貨を中心としたセレクトショップ。

dieceのオーナーは、あのコンラン卿よりも早く
素敵なグッズをセレクションしていることで
知る人ぞ知る名バイヤーなのです。

ギフトの相談にも気軽に応えてくれますよ。

diceにある商品すべてにはデザイナーや開発者のストーリーがあって
モノだけじゃない「話」のネタも一緒にプレゼントできるからギフトに最適!

●diceショップ所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-18-4アームズI
※恵比寿南の交差点から渋谷方向に1分(恵比寿駅西口から徒歩約5分)


************************************************


【RECOMMEND-02】
vie-decor1208


vie decor <浦和>

インテリアに特化したセレクトショップ。
ハイセンスなデザインの商品をミドルプライスのラインナップ中心に展開。

ラグ、マット、カーテン、家具はもちろん、
キッチングッズなども気の利いたセレクションがいっぱい!
差し上げる方によってギフトの相談にもきめ細かくのってくれますよ。

ハイセンスな品揃えだだけど、気さくな雰囲気。
と〜っても温かいスタッフの皆さんのサービス。
カッコイイけど、ツンツンしてない!身も心も『ほっ』とするお店です。

●「vie décor」ショップ所在地
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-3-7ベルジュ・TM 1F (浦和駅西口から徒歩約6分)
お問い合せ:TEL 048-835-5551


************************************************

【RECOMMEND-03】

origins

ORIGINS 
<全国28店舗※詳しくはHP参照>

リラックスすることが大好きな人は多いけど

実際に高品質な入浴剤や石けんなど興味はあっても

自分用に購入しないという人も多いですね。

そこで、「ORIGINS」の商品をプレゼントするというのは

なかなか気の利いたギフトになります。

老若男女問わず、贈られて喜ばない人はいないでしょう。

手づくり石けんで躍進する「LUSH」もいいけど、
LUSHは、ちょっとカジュアルすぎるテイストだから、

『大人が選んだスペシャルギフト』な感じを添えるなら

断然「ORIGINS」!


全国約30カ所の百貨店など利便性のよいところに出店しているので

サイトで行きやすいお店を検索してみてください。

→ORIGINS サイト
| おすすめショップ | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0)
ヒーローズ。能力者になりたい!


海外ドラマが熱いムーブメントを起こしてから

けっこうな年月たったように思います。

「HEROS<ヒーローズ>」は登場人物にヒロ・ナカムラなる日本人もいて

なかなか面白いのですが、あまりにヒドい日本人の設定や台詞に

少なからず腹をたてながらも、次から次に見てしまう・・・という

あいかわらず制作者の罠にはまりまくる日々です。。。

謎が謎を呼び、全く解決しない謎が山積していくという

脚本家も今後の展開はかなりお手上げではないかと

老婆心すら抱きながらみています(笑)。

とにかく、私も『能力者』になりたい!

そんな気分にさせる「HEROS」ですぞ。

※ドラマ中では「能力者」っていってるケド、
「超能力者」だよな〜この人たち。。。

| 映画・音楽・動画 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0)
聖夜はキャンドルと共に・・・
jun candle Christmas image

100万人のキャンドルナイトも2008は盛況でした。

1/fという「癒し効果」のある「ゆらぎ」をもつキャンドルは

心を温かくしてくれます☆。*: ☆。*: ☆。*: ☆。*: ☆。*: ☆。*:

クリスマスも近づいてきました。

ここはひとつキャンドルを灯して

愛する人たちと静かに過ごすというのはどうでしょう。

まったりと、1/f ゆらぎに包まれて

お気に入りの音楽を聴きながら一杯やるのもいいですね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

↑この画像のキャンドルはPrismのデザイナ−によるもの。
色や香りにこだわったデザイナーならではのキャンドルたちです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

恵比寿の雑貨店「dice」に
Prismのデザイナーが作るキャンドルが好評発売中!
スゴ腕のオーナーこだわりの、そうそうたるラインナップに仲間入りしています。
お近くに起こしの際は是非お立ち寄りください。

↓diceのサイトは↓
http://www.dice.gr.jp/

diceショップ所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-18-4アームズI
※恵比寿南の交差点から渋谷方向に1分(恵比寿駅西口から徒歩約5分)

↓Candle制作したデザイナーのオフィシャルサイト↓
http://home.k01.itscom.net/hijun/
| おすすめグッズ | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0)
アンニュイな、ひとりぼっちの夜におすすめの映画
インド夜想曲 [DVD]
インド夜想曲 [DVD]
アラン・コルノー,ジャン=ユーグ・アングラード,クレマンティーヌ・セラリエ

「ベティ・ブルー」というフランス映画に魅了された方ならご存知であろう
ジャン・ユーグ・アングラード(おフランスの俳優)が主演。

タブッキの原作の幻想的な雰囲気をあますとこなく見事に映像化された映画

「インド夜想曲」

〜あらあらのあらすじ〜
主人公ロシニョルは友人の行方を捜してインドへ。
摩訶不思議なムード、
インドという設定がますます深める。。。
怪しげな街、次々とあらわれる意味深な人々、
ロシニョルは惑わされながらも少しずつ判明していく。

かなりアンニュイなムードなので
どっぷり単館上映系のヨーロッパ映画を見たいような時に
バーボンかウィスキー片手に見るのおおすすめします。
(たいてい、一人きりの超まったりとした週末の夜か・・・)

<おすすめタイプ-1>ヨーロッパ映画好きな方

<おすすめタイプ-2>「ベティーブルー」が好きな方

<おすすめタイプ-3>とてもアンニュイな気分にひたりたい方

<おすすめタイプ-4>アントニオ・タブッキの作品が好きな方

【ご注意-1】見る側の気分設定しだいでは非常に難解退屈だったりします。

【ご注意-2】スカッとしたい気分の時には非常に不適です。

【ご注意-3】タブッキが非常に苦手な方はご覧にならない方がよいです。



| 映画・音楽・動画 | 02:57 | comments(2) | trackbacks(0)
越冬資金
絶滅寸前季語辞典
絶滅寸前季語辞典
続・絶滅寸前季語辞典
続・絶滅寸前季語辞典
夏井 いつき

「越冬資金」

という言葉を読売新聞で初めてみて知りました。

越冬資金=「冬のボーナス」の意味の季語だとか。

俳人、夏井いつきさんの『絶滅寸前季語辞典』なる本には

その他の興味深い”絶滅寸前”の季語が満載です。

「活字中毒=読書家」の方の

箸休めになりそうな本ですよ。
| デザイン本・読書・雑誌 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマス・デート・ナビ
illumination

クリスマスシーズン、

街はイルミネーションで賑やいでいます。。。


▼この時期のデートスポット探しに便利なサイトがありました。
 関東近郊を網羅してます。

http://www.date-navi.com/xmas/index.html
| News・芸能・ショービズ | 02:36 | comments(0) | trackbacks(1)
アース(Earth)、必見!大自然映像美
アース スタンダード・エディション [DVD]
アース スタンダード・エディション [DVD]
アラステア・フォザーギル,地球

アース (Blu-ray Disc)
アース (Blu-ray Disc)
アラステア・フォザーギル,地球

とにかく素晴らしい大自然の映像美。

映画館で見れなかったのでDVDで鑑賞しました。

スゴすぎます。。。。

撮影クルーの執拗なまでにこだわった撮影現場の裏側を思い描くと
さらに映像の重みがひしひしと伝わってきます。
秀逸なドキュメンタリ−映像!

製作期間:5年、専門家クルー:40名、撮影地:200カ所以上

監督と撮影スタッフの力技に脱帽です。

劇場版の告知キャッチ

「地球ーーー46億歳。」

「主人公ーーー地球!」


でしたか、、、

まさにその通りの作品です。
ホッキョクグマのシーンは涙なしには見れません。
ベルリンフィルの音楽も素晴らしい。

年末年始のまったりタイムに、ブルーレイ版で是非見たい!
メチャクチャおすすめです。

▼オフィシャルサイトも素晴らしいです。
http://www.loveearth.com/jp/film
| 映画・音楽・動画 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
混浴にハマる
女夫渕温泉

↑女夫渕温泉

奥鬼怒川にある温泉です。
ホテル宿泊客以外には解放されている時間帯が決まっており混浴。

事前にあまり調べずにひたすら辿り着いたら混浴だったんですが
絶景です!

ここは女性でも恥ずかしがらずぜひ行ってみるべし!!

伊豆の『北川温泉 黒根岩風呂』での初混浴体験では

多少恥ずかしかったのですが、

今や恥ずかしいよりも「絶景を楽しみつつ寛ぎたい」欲求が上回り

混浴露天風呂にハマりつつあります。

仕事と家庭のアレヤコレヤの疲れ、
とれます!とります!
混浴で!!!!!!
| | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0)
「ラブソングができるまで」軽快恋ムービー
ラブソングができるまで 特別版 [DVD]
ラブソングができるまで 特別版 [DVD]
ヒュー・グラント. ドリュー・バリモア. ヘイリー・ベネット. ブラッド・ギャレット. クリステン・ジョンストン

とにかく軽快恋ムービー

内容はタイトルのまんまです。
ヒュー・グラントのコミカルな演技はファン必見!
軽いだけじゃなくて、意外と切なくなったりする映画です。

▼こんな方におすすめな映画です。

(1)とにかくヒュー・グラントが好き

(2)とにかくドリュー・バリモアが好き

(3)80年代イギリスのポップシーンにはまっていた

(4)頭を使わず超軽〜い恋愛映画を見たい

▼こんな方にはおすすめしません。

(×)濃い〜恋愛映画をみたい

(×)本格派の脚本と役者の重たい映画をみたい

(×)ポップミュージックなんで大嫌い

(×)知的欲求を満足させたい

↓ヒュー好き、ドリュー好きな方は、劇場予告用オフィシャルサイトでも十分楽しめます。
http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/
| 映画・音楽・動画 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0)
今年の漢字2008
今年の漢字一文字2008が発表されました〜。

多くの予想通り、

変
でした〜〜〜〜。
なんかじ〜っと見てると「恋」にも見えます。

----------------------------------------------

ちなみに過去の2000年以降の「今年の漢字」は以下の通り。

00年 「金」−シドニー五輪。

01年 「戦」−米同時多発テロ。

02年 「帰」−拉致被害者が帰国。

03年 「虎」−阪神リーグ優勝。

04年 「災」−新潟県中越地震。

05年 「愛」−愛・地球博を開催。福原愛の活躍。

06年 「命」−自殺者が増加。悠仁親王誕生。

07年 「偽」−産地偽装、食品偽装など。


↑こうして並べてみると、
あ〜そんな年だったかぁ、とか、
もうそんなに前の話だったかぁ、とか
色々感慨深いものがあります。
| News・芸能・ショービズ | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスギフトにGoodなアイテム!
ステラノーバ イルミネーティッド グローブ プラネタリウム
ステラノーバ イルミネーティッド グローブ プラネタリウム
ビッグフィールド

すごい素敵!

お部屋がプラネタリウムに大変身!

やさしい星の光に囲まれて、ロマンティックな夜のひと時を過ごせそう。。。

暗いお部屋にぼんやりと浮かぶ星はとても幻想的!

やわらかな光に包まれれば一日の疲れも癒されますよ♪

パーティーシーズンのこの季節にももってこいですが

日常的にも日々の疲れをとるのに

・好みの音楽
・その日の気分の飲み物(お酒、ティーetc...)
そしてこの「プラネタリウムグローブ」

三点セットで癒されちゃいます。

お値段も¥ 3,990 (税込)とお手頃です。

↑画像クリックで商品の詳しい情報が見れます。
| おすすめグッズ | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0)
発電する床


人が踏むだけで発電する床!

スゴイものが開発されています。
渋谷のハチ公前に登場したようですぞ。。。

「エコ」という名の下、無駄なものも数多く世にはびこる昨今
これは「The エコ」ですね。

▼関連記事もありました。
http://www.shibukei.com/headline/5775/
| ビジネス | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0)
ゴルフ:習志野カントリー倶楽部キング&クイーン
習志野カントリー倶楽部キング&クイーン

クライアント主催の大きなコンペに参加して参りました。

習志野カントリー倶楽部キング&クイーン

トリッキーなグリーン(まるでポテトチップス!

今回はクイーンコースをまわったのですが

比較的距離は短いコース設計、しかし池やバンカーが要所に配され、

なかなか戦略を練らないとスコアメイクできません。

キングコースは距離が長く、グリーンのアンジュレーションもあり、
難易度が高いそうです。

アコーディアゴルフのグループのゴルフ場でサービスもよかったです。
倶楽部ハウス内は全面禁煙だからレストランもクリーンエア!
喫煙者はお外の喫煙所でモクモクしましょう。
(ちなみに筆者は喫煙者ですが)

とても美しいコースで、天気もよくなかなかのラウンドになりました。

スコア?・・・ナイショです。

↓詳しいゴルフ場の情報は下記クリックでサイトに飛べます。
●習志野カントリー倶楽部キング&クイーン
| ゴルフ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)
小泉今日子、Newアルバム(ひっそりと)出たぁ!
Nice Middle(初回限定盤)(DVD付)
Nice Middle(初回限定盤)(DVD付)
小泉今日子

やっぱり可愛いっすね。

アイドルポップをこのままず〜っといってほしいっす。

キョン2好きだけじゃなく
心ときめかせちゃいたい人、Must buy。

▼キュートな画像で癒されるオフィシャルサイトっす。
(あんまアップデートされてないあたりのユルさがまたいい!気にせず見ましょう)
http://www.koizumix.com/

| 映画・音楽・動画 | 03:27 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスギフト選びに困ったら・・・
暗いニュースが多くても、やっぱり12月!
クリスマス一色の街に、心がウキウキしてくるものです。

とはいっても忙しい、忙しい・・・師走ですからね。

そこで、忙しがっている人にはもってこいの
ギフト探しにぴったりなお店をご紹介します。

・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・

【RECOMMEND-01】
dice1208


dice <恵比寿>

エスプリの効いた雑貨を中心としたセレクトショップ。

dieceのオーナーは、あのコンラン卿よりも早く
素敵なグッズをセレクションしていることで
知る人ぞ知る名バイヤーなのです。

ギフトの相談にも気軽に応えてくれますよ。

diceにある商品すべてにはデザイナーや開発者のストーリーがあって
モノだけじゃない「話」のネタも一緒にプレゼントできるからギフトに最適!

●diceショップ所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-18-4アームズI
※恵比寿南の交差点から渋谷方向に1分(恵比寿駅西口から徒歩約5分)


・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・o°○*・

【RECOMMEND-02】
vie-decor1208

vie decor <浦和>

インテリアに特化したセレクトショップ。
ハイセンスなデザインの商品をミドルプライスのラインナップ中心に展開。

ラグ、マット、カーテン、家具はもちろん、
キッチングッズなども気の利いたセレクションがいっぱい!
差し上げる方によってギフトの相談にもきめ細かくのってくれますよ。

ハイセンスな品揃えだだけど、気さくな雰囲気。
と〜っても温かいスタッフの皆さんのサービス。
カッコイイけど、ツンツンしてない!身も心も『ほっ』とするお店です。

●「vie décor」ショップ所在地
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-3-7ベルジュ・TM 1F (浦和駅西口から徒歩約6分)
お問い合せ:TEL 048-835-5551
| おすすめショップ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0)
じんましんを記憶から削除する
La Source Hand Therapy

夏から手首に夕刻頃になるとじんましんがでるようになりました。

皮膚科にいって血液検査もしたんですが

アレルギー反応はゼロ。

医師曰く、原因は不明だが
疲労などのなんらかの原因でではじめた症状を
脳が「じんましんが出る」と記憶してしまって
夕刻になると出る習慣が身体的にできてしまったのだろうとのこと。。。

私の脳みそにバグが・・・

ということなんでしょうか。

飲み薬を処方してもらったら2ケ月ほど服用してすっかり直ってしまいました。

記憶によって症状が繰り返されるなんてことがあるのですね。

↑La Source Hand Therapy
この画像のクリームは、じんましんとは無関係!
とってもリラクシブルないい香りのハンドクリームです。
スパリゾート気分になっちゃいます。

手肌がガサガサしてくるこの季節には欠かせません。
自宅と職場にそれぞれ常備して
仕事の合間にぬってます!
House of Roseのショップで売ってます。
| おすすめグッズ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0)
ロクヒルから見た富士山
六本木ヒルズからみた富士山

六本木ヒルズでイベントの撮影のお仕事がありました。

すご〜く天気がよかったので
40階からは富士山がど〜んと立派なお姿で拝めました。

| Prismのお仕事 | 23:55 | comments(1) | trackbacks(0)
「部屋」の語源ってマジ?
へっこきよめさま (たんぽぽえほんシリーズ)
へっこきよめさま (たんぽぽえほんシリーズ)
冨永 佳与子

タイトルからお察しいただけるように

「へ(屁)」がすさまじい女性の話です。

とてもあたたかい絵本なんです。

オチの部分が「へや(部屋)」の語源だとか、そうじゃないとか・・・

この絵本をクリスマスギフトとして喜んでくれる
ユーモアあるご友人がいる方は
と〜っても幸せだと思いましてご紹介しました!(へへへ・・・)

↑画像クリックでAmazonリンクしてます
| デザイン本・読書・雑誌 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0)
歌丸師匠の落語をBGMに仕事を!
桂歌丸7「朝日名人会」ライヴシリーズ51 「藁人形」「井戸の茶碗」
桂歌丸7「朝日名人会」ライヴシリーズ51 「藁人形」「井戸の茶碗」
桂歌丸

桂 歌丸の落語をBGMに仕事をしているのは
世界でも私しかいないかもしれません。。。

はかどるんですね、なぜか。

歌丸師匠は遊郭のおぼっちゃまだったとかで
話芸もなかなか色っぽいんです。
艶っぽいんです。

デザイナーだけじゃないですよ、
これからのビジョンや企画書に頭を悩ますような
クリエイティブな仕事人にはおすすめです。
| ビジネス | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0)
東方神起「呪文」とかRainが『有害指定!』って?


2008年末の紅白歌合戦に出演が決まった韓国の人気グループ、
東方神起の「呪文MIROTIC」。
韓国でこの度「有害指定」にされたらしいです。

「有害指定」ってすごく分かりやすい呼称というか。。。
ですね。。。。

最近の韓国は保守化が進んでいるのか
かなりの数のこのようなポップミュージックが「有害指定」になっているんだとか。

19歳以下への販売禁止、昼間のTVラジオでの放送禁止などの対象になるそうです。

日本語訳をみましたが、
詞の内容で、どの辺が有害なのか(?)でした。

映像的にはSMとか監禁とかを想起させるようにも見て取れるので
ミュージックビデオの放映禁止っていうのならまだわかるようにも思ったのですが。。。

ちなみに↓コチラの同じく韓国のRainのとある曲も「有害指定」。
詞の中で「Magic stick(マジックスティック)」という言葉が登場するらしく
これがNGワードだったようです。

「Magic stick(マジックスティック)」=魔法の杖

ではなくて

「Magic stick(マジックスティック)」=男性の体のある一部

にとれるからだそうです。
>>>>>>>>ホントに〜〜〜〜?

以上です!

備考:Rainってスゴ〜くハイトーンヴォイスでびっくり!!


| 映画・音楽・動画 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0)
Cafe 風(カフェ フウ)
キッシュ

元Prismのデザイナーがご主人と営む素敵なカフェです。

↑このキッシュ「豆腐のキッシュ・・・・・風’sバー」はまだ未体験ゾーンですが
とてもうまそう!

また前橋に足が向いてしまいます。

↓このクロワッサンにはPrismきってのパイ生地マスターであるデザイナーが
 お腹グーグーならして見入ってました(笑)
クロワッサン

Cafe 風
群馬県前橋市南町4−4−4
ブログ1:http://cafefuu.spaces.live.com/
ブログ2:http://diary.jp.aol.com/va2ggkxp49ms/206.html
| おすすめショップ | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0)
まるで格闘技!?「電動車椅子サッカー」
motoki

電動車椅子サッカーというスポーツをご存知ですか?

↑写真のように大きなボールを
電動車椅子で蹴り(運び)ながらゴールを目指すものです。

世界大会も行われているんですよ。

Prismでも編集デザインした「110センチの視野」著書の平野誠樹氏は、
米国留学でこの競技の虜になり、その後日本での競技をさらに活性化させ、
日米交流試合をはじめ、2007年には初の世界大会が開催。
こうした礎を牽引した立役者なんです。

実際に観戦すると、
100kg以上ある電動車椅子同士がぶつかりあう様は
サッカーというより格闘技!?というほど激しいスポーツ。
なかなか見応えあります。。。

英語ではパワーチェアフットボール、
北米ではパワーサッカー(power soccer)と呼ばれるのも、頷けます。

来春からまたブロック体会などはじまりますので
興味を持たれた方は是非一度観戦してみてはいかがでしょうか。

平野誠樹ブログ
http://blog.goo.ne.jp/motoki_110/

110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
↑「まえがき」には、サッカー日本代表監督の岡田氏が寄稿!!してます。

日本電動車椅子サッカー協会
http://www.web-jpfa.jp/index.html
| News・芸能・ショービズ | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0)
2009年、流行語大賞!
Mr.Fukuda

栄えある2009年流行語大賞は!

「あなたとは違うんです!」

ではなくて、「グ〜ッ!」と「アラフォー」でした。。。

個人的には前首相の名台詞をイチオシしていたので残念です。

皆さんの中ではどんな言葉が2009年流行語大賞でしたでしょうか?

あ・・・2008年でしたね。。。失礼!
| News・芸能・ショービズ | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0)
ベトナム
Vietnam01

ある仕事関係の方との会話で
「ベトナムカラーのような感じで・・・」というワードが出現。
ベトナムを訪れた時のあの空気感が一瞬のうちに
わき起こってきました。

ちょっと街を撮影しても個性的。

日本も男性の多数が「ちょんまげ」スーツ姿だったらどんなに個性的か!

観光立国日本を目指すなら
寿司とか京都とかいうのではなく
「ちょんまげ」スタイルを復活させれば
一発で諸外国から人々がやってくるのではないだろうか。

| | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE