Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
ビヨンセ



ビヨンセのお父さんは、すごい!

なんせ大手企業に務めていた父親がビヨンセの才能に気づいて退職し
まだティーンネイジャーだった彼女を引き連れハリウッドへ・・・。
マネージャーとして見事に成功させちゃったっていうのですから脱帽です。

ニューアルバムも気になりますが
やっぱりこの曲が好きです。

p.s.和製ビヨンセもスゴイですけど...
| News・芸能・ショービズ | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0)
伊東で釣り
izu_turi08

しつこく釣りました。
| 海・山・釣り | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0)
白州次郎 こんなにかっこ良すぎる日本人がいたのか!
風の男 白洲次郎 (新潮文庫)
風の男 白洲次郎 (新潮文庫)
青柳 恵介

日本国憲法誕生の現場に立会った男。

戦後の占領軍司令部相手に一歩も退かなかった男。

マッカーサー元帥と話す時に
ズボンのポケットに手を突っ込んでいた男。

吉田 茂首相(当時)に
サンフランシスコ平和会議の受諾演説であえて縦書き巻物の
日本語での演説を進言した男


そうです、それが「白州次郎」です。

不勉強ながら5〜6年前に書店で↑この本に出会い、
「かっこいいオジサマだわ〜」と一目惚れで購入。

そしたら、あの白州正子さんの旦那さんで、すごい人だったことを知り
ますます惚れ込んでしまったわけです。

本書は写真が多く、文章は非常に限られた分量なので
ざっと把握しつつ白州次郎の魅力に触れることができます。
正子さんの話も次郎さん目線のストーリーで登場しているのでなかなか面白いです。
| デザイン本・読書・雑誌 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0)
マドンナ様離婚
madonna081015
大好きなマドンナ様が離婚されました。

・・・だからどーした!なんていわんといてください。
| News・芸能・ショービズ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
上海のマクドナルドの看板
ShanghaiMAC200801

そういえば上海のマックはこんな看板でした。
なぜかソフトクリーム・・・
バーガーではなくソフトクリームメインの看板・・・
なぜ?
| | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0)
上海の夜景
Shanghai200801
今日はひょんなことから上海の話がでました。
そういえば今年の1月にPrismの面々は上海にいたなぁ・・・
少し懐かしく思い出したので花園飯店の部屋からみた夜景の画像をUL
| | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0)
奥鬼怒川のそば屋で爆発デザイン発見
okukinugawa_sobaya

奥鬼怒川のそば屋で発見!

店の手伝いをする小学校高学年くらいの少年がいました。

たぶん、その子が作った「営業中」の作品でしょう。

素晴らしい!

横に書かれた「鹿刺定食」の文字!!!
またぎ料理のメニューもパンチがきいてます。
| | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0)
素敵なグラス
glass_aoyama

青山の某老舗喫茶店でお茶しました。
お水のグラスがあんまり素敵だったのでパシャリッ。

そしたら店員さんが、ツカツカ寄ってきて
「撮影はお断りしています」

って、マジ?水のグラスだよ?????
マスター撮った訳でもコーヒー撮ったわけでも、
店員さんのあなたを撮ったわけでもないのだが。。。失礼しました。

そんな訳で素敵な店なんですがナイショです。
| デザイン・広告・アート | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE