Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
朝が来る前に
朝が来る前

仕事柄、朝が来る前の空を拝む事が多いんです。

今日もみちゃいました

朝が来る前の空です。

↓思わず 秦 基博 聴いちゃいました。。。


朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)
朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)
秦 基博,島田昌典
| 気分転換-コラム | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0)
夏の空
SummerSkyAug2010

猛暑が続いており

これは環境問題なんだろうか。。。

それとも自然の流れなんだろうか。。。

ビールにしようか、、、

かき氷にしとこうか。。。



ガリガリ君の売上が好調だというのもうなずける。
| 気分転換-コラム | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0)
梅雨の晴れ間
sora

蒸しています。

梅雨ですから。

当然ですけど。

たまの晴れ間。

夏を感じます。
| 気分転換-コラム | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0)
オリオン座流星群
オリオン座流星群

今宵は、オリオン座流星群を肴に飲むべし。

よく見えるのは今夜0時から明け方にかけて。

秋の夜長の黄昏流星群だ。

東の夜空に注目!!
| 気分転換-コラム | 12:22 | comments(0) | trackbacks(2)
台風18号の去った空
sora20091008

日本列島を舐めるように縦断していった台風18号。

去った後の空は、やはり大掃除の後のように美しい。。。
| 気分転換-コラム | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0)
夏の夜のはじまり
night_suumer2009

夏の夜のはじまる瞬間をパチリ☆
| 気分転換-コラム | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0)
皆既日食2009
日食2009

東京・九段下でみた皆既日食。

私が空をみていたら、周辺の歩行者が次々に空を見上げはじめ・・・

曇っていたから裸眼で見てしまった大衆たちでありました。
| 気分転換-コラム | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0)
都会の不思議
新御茶ノ水駅B7出口からほど近い歩道の植え込みに
なんとも不思議な物体を発見。

↓これがその「不思議な物体」

お茶の水の羊01

↓そして、近寄ってみると

お茶の水の羊02

「羊」でした。

何なんでしょうか?これは???

正体をご存知の方いますかぁ?
| 気分転換-コラム | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0)
ジャエジェイの正体
jj

立派な大人の男性が可愛いことしてると

妙にキュ〜ン♥とくることがあるもんで

「ジェイジェイ」なるペンネームで

可愛いブログを始めた映像分筆界の某K氏!

ブログを除いたらコレが可愛いデザインチョイス!
グッときましたね、ご本人を知っているだけに。

『美味いもん倶楽部』

「美味い」もんは世の中たくさんあるだろうけど

これからも『ジェイジェイ』視点で発見したり試行錯誤した記事を
ジャンジャンUPしてほしいな〜。
| 気分転換-コラム | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0)
桜 満開
桜

2009の桜満開の便りは
花冷えの続く一週間のWeekendにやってきました。

どこもかしこも満開です。

近所の桜並木には、通常の10倍の人々が
ウォーキングしたり散歩したりしていました。

| 気分転換-コラム | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0)
初雪 in Tokyo
雪景色

寒っ!

都会のボタ雪はあまり風情もないのですが
そこはPrism。
デザイン会社としてはなんとかニュアンスのある
アンニュイな都会の雪景色をビジュアライズ!
| 気分転換-コラム | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0)
愛妻の日=1月31日
愛妻家協会

昨年のニュースで知った
「愛妻の日=1月31日」ということと

「日本愛妻家協会」という、摩訶不思議な団体があるということ。

今年も話題になってました。

日比谷公園でサラリーマンが舞台?に立ち
愛妻に贈るメッセージを『絶叫』するというイベント。。。
(↑1/29にプレイベントとして開催されたみたい)

大声を出すというのはストレス発散になるといいますが
妻に小声で愛のメッセージは伝えられず
不器用にも、ましてや日比谷公園で、『絶叫』ですよ。

日本男児(オヤジ)の摩訶不思議な行動。
この生態についてとても興味深いものがあります。

もしも、自分のダンナや父親が日比谷公園で絶叫していたら、
ど、ど、ど、どうしよう・・・
想像も絶する身内の意外な生態は知りたくないかも。

そして、1月31日愛妻の日当日は8時9分から
「愛妻の日ハグタイム計画」なるものがまことしやかに計画されている・・・
当日の新聞に広告が掲載されるらしいですが
新聞あけたら「ハグマット」になっており
足形にあわせて夫婦で立ち、ハグするという企画。

世の中で何人、いや何千人の夫婦が
1月31日8時9分にハグマットの上でハグするでしょう!
ものすごく興味深い。。。

サブカル好きな小生としては非常に注目する数日間です。

(どこに注目?)
| 気分転換-コラム | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0)
ピストン西沢と秀島史香
Gloove line

ピストン西沢さんが大好きである。
秀島史香さんも、もちろん大好きである。

J-waveは開局時からず〜とヘビーリスナー。
女子高生だった私が初めて「声」で恋に落ちたのは『慈音川平』氏。

あれから20年、今や仕事中もJ-waveかけっぱなし。

そんなJ-waveのヘビーリスナーである私のおすすめ番組は

Groove line(月〜金16:30-20:00)

ピストンさんとフミカさん最高!

そうそう、フミカさんVoiceは高い確率で男性ウケが非常によい。
→フミカさんの声が聴けます。


ピストンさんの素っ頓狂かつ柔らかいタッチの声で繰り広げる
毒舌は何ともいいがたいクセになるトーク。
そして彼の”群れない感じ”がますます心地よい。
フミカさんの相方ぶりも絶妙。
他の女性ナビゲーターではピストン氏の相方は勤まらんでしょう。

ん?Groove lineを聞いた事がない?

それはお気の毒です。。。

余談)))
Groove lineの番組へ投稿常連で
ラジオネーム:「石田純一のサマーセーター」
っていうヘビーリスナーがいるんだけど、
すごい投稿数にびっくりします。


| 気分転換-コラム | 10:09 | comments(5) | trackbacks(0)
勝手に流星群ツアー
ガリレオ・ガリレイ

ガリレオ手作り双眼鏡発明から祝400年

ガリレオ・ガリレイは、
1564年2月15日、イタリアのピサで生まれた天文学者そして物理学者。

今年2009年は、ガリレオさんが手作り双眼鏡を発明してから
400年記念にあたる年だそうです。

「それでも地球は廻っている」という名言を残した
天才に思いを馳せながら、
流星群を見るために夜な夜な繰り出すというのもオツなもの。。。
流星群
____________________________________
<2009年 流星群情報>

●4月

こと座流星群 4月16日〜4月25日 4月22日 20時頃 △

みずがめ座
η(エータ) 4月19日〜5月28日 5月6日09時 5 △

●7月
みずがめ座
δ(デルタ) 7月12日〜8月19日 7月28日 3 △

ペルセウス座 7月17日〜8月24日 8月13日02時 40 ◎

●10月
ジャコビニ 10月6日〜10月10日 10月9日02時 1 △

オリオン座 10月2日〜10月7日 10月21日19時 15 ○

おうし座(南・北)10月1日〜11月25日 11月5日〜12日 3 △

●11月
しし座 11月10日〜11月23日 11月18日07時 200? ◎◎

●12月
ふたご座 12月7日〜12月17日 12月14日14時 50 ◎

こぐま座 12月17日〜12月26日 12月22日22時 2 △


_____________________________________

国立天文台HPでは
流星群情報が随時アップデートされているので
要チェック!!→Go
_____________________________________
ステラノーバ イルミネーティッド グローブ プラネタリウム
ステラノーバ イルミネーティッド グローブ プラネタリウム
ビッグフィールド

出かけてまで流星群を見るのはちょっと...という無精な方には

お部屋がプラネタリウムに大変身!

やさしい星の光に囲まれて、ロマンティックな夜のひと時を過ごせる
↑こんなグッズでガリレオさんに敬意を払う夜を過ごすのもよい!
| 気分転換-コラム | 11:38 | comments(0) | trackbacks(1)
格言をたまに読むってのもいい。
格言----------------------------------------------------------------------
努力したからといって、すべて報われるとは限らない。
ただ、世界の成功者のほとんどは努力している。
----------------------------------------------------------------------
女に必要なのは「理由」
男に必要なのは「場所」
これは「性」に関する事。
----------------------------------------------------------------------
人々は、誰かが自分の人生の責任を取ってくれるの待って、
時間を無駄にしている。
人生以外のことなら、自分で責任を取っているのに。
・・・グロリア・スタイネム
----------------------------------------------------------------------
汚れるのが厭ならば、生きることをやめなくてはならない。
生きているのに汚れていないつもりならば、それは鈍感である。
・・・吉行淳之介
----------------------------------------------------------------------
いつかできることは、すべて今日でもできる。
・・・モンテーニュ
----------------------------------------------------------------------
人生に疲れたという人がいたら、
それは人生のほうがその人間に疲れたのだと思えば間違いはない。
・・・ジョージ・サンダース
----------------------------------------------------------------------
財布は、その中に何か入っていなければボロきれと変わらない。
・・・メルヴィル
----------------------------------------------------------------------
金儲けのうまい人は、
無一文になっても自分自身という財産を持っている。
----------------------------------------------------------------------
毎月少しずつお金を貯めていきなさい。
そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。
----------------------------------------------------------------------

<オ・マ・ケ>
----------------------------------------------------------------------
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対♪
----------------------------------------------------------------------

| 気分転換-コラム | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE