Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
鎌倉 レザンジュのサレ
レザンジュのサレ

鎌倉の老舗お菓子屋さんといえばいくつか思いつく方もいるでしょうけど
やはり「レザンジュ」のサレが最高です。

サレってのはあまくないクッキーというか、
チーズ味などのクッキーといいますか
要するに酒のつまみになるクッキーなんですよね。

ってわけで、酒飲みにもそうでない人にも喜ばれるクッキー。

しかもレザンジュのサレは缶のデザインが素敵です。
レトロなフランスの香りがしてくるシンプルな
長方形の缶。

デザイナーとしてはこの缶に
・ペンを入れたり
・裁縫セットをいれたり
・サンドイッチ入れてお弁当箱代わりにしたり
・整理する前の名刺やメモをいれておいたり

いろいろおしゃれに使えます☆
| おすすめグッズ | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0)
外付HDD、ポータブルHDD
かっこいいポルシェデザインの外付HDD
USB3.0のMac対応ってのも嬉しい!!

LaCie 2.5外付HDD Porscheシリーズ USB3.0 1TB LCH-MPS1TU3
LaCie 2.5外付HDD Porscheシリーズ USB3.0 1TB LCH-MPS1TU3
ラシー

そして、電源無しのポータブルHDD
これもUSB3.0のMac対応!!

LaCie 3.5外付HDD Porscheシリーズ USB3.0 2TB LCH-PS2TU3
LaCie 3.5外付HDD Porscheシリーズ USB3.0 2TB LCH-PS2TU3
ラシー

さらに!
キー型のUSBメモリスティック。
常に持ち歩きたいね、キーホルダーにくっつけたい!

LaCie USBメモリ iamaKey 8GB LCU-IM8G
LaCie USBメモリ iamaKey 8GB LCU-IM8G
ラシー

で、以前からおすすめなのがこの対衝撃対応デザインの
BaffaloのポータブルHDD
書き込みもスムースなんで
長年ポータブルで愛用しています!

BUFFALO 対衝撃 セキュリティー機能搭載 ポータブルHDD 1.0TB ブラック HD-PXT1.0TU2-BK
BUFFALO 対衝撃 セキュリティー機能搭載 ポータブルHDD 1.0TB ブラック HD-PXT1.0TU2-BK
バッファロー

| おすすめグッズ | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0)
ユニークな扇風機
YUEN¥'TO ELE-FAN(エレファン)2 YOE005-BE ベージュ
YUEN¥'TO ELE-FAN(エレファン)2 YOE005-BE ベージュ
ユエント (YUENT¥'O)


エコな夏を目指して
節電も考慮!

なのでこの扇風機を購入してみました。

オフィスやギャラリーでも使いたかったので
見た目がいわゆる羽根の回るヤツじゃないのをとおもっていたら
これはGoood!

蛇腹もいい感じ。

アロマも使える!

移動も軽いから簡単。


軽自動車が流行る時代ならではの
扇風機でした。

星5つ!
★★★★★

| おすすめグッズ | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0)
コスメ情報 KOSE エスプリーク
エスプリーク

これ、優れものです。

いわゆる「粉おしろい」だけど

ベースメイクの最後にクルクルと螺旋状に
お肌になじませたとたん
肌の凹凸がピタッとなくなったようにマットに仕上がる!!

そ、そ、そして

化粧持ちがいい!!

働く女性の強い味方じゃ〜〜。

Prismの資生堂信者の女子も試したところ

『KOSEやるのぉ〜〜!!!!』

と驚愕しておりました。

ドラッグストアのコスメコーナーの
KOSEのブースにに有ると思うので是非お試し有れ☆
| おすすめグッズ | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0)
MARKS & WEB
MARCS&WEBのバスオイルとバスソープ

友人から
おっしゃれ〜な
バスオイルとバスソープをいただきました!

MARKS & WEB

オーガニックコットンの製品とかも充実のお店。

今時基調な日本製のものが多いので
なんとなく安心で安全な気がする。。。

気心の知れた友人から
気の利いたギフトに心が和む一日でした。

MARKS & WEBのサイトはコチラ→
| おすすめグッズ | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0)
美容特集!
!美容特集!

普段使っている化粧水を
ナノ微粒子化して、効果をグ〜ンとアップさせちゃう
素晴らしい道具があるのです。

美容品って好みや、肌質などの違いがあるから
一概にこの商品がいいとか悪いとかいえないものだけど
ふだんお気に入りで使っている化粧水の効果を
グイグイアップ
させちゃうんだから
↓このナノミストはおすすめです☆





ポータブル美顔器『リッチミスト』



================================

そして、育毛お助けグッズ

これは、とある知人(女性)が40代前半にして薄毛に悩んでいたのですが
色々試した結果、コレが効果があったという一品です。
ただし、効果には個人差があるのであしからず。。。

世界各国で”特許”として認められた薬用育毛剤「ポリピュア」






=============================

ランニング、食事制限、筋トレ・・・どれもやりたくない!

そんなこというヤツはダイエット無理なんですね。

でも、もしかしたらこの器具でなんとかなるかも・・・。

いずれにしても、毎日欠かさず続けられる事が大前提なのはお忘れなく♪

怠け者なダイエッターに!

【目標ウエスト─11cm】超音波&EMSのWパワーで

ぷよぷよお肉を引き締める!驚き価格の980円≫ボニック







=================================

女性なら、骨盤からヤセよう!

って出産経験者ならなおさら思うんですけど・・・

とにかく長年の姿勢で歪んでしまう「骨盤」
出産という大仕事で一気に歪む「骨盤」

『骨盤』は歪んでしまうんです〜〜〜。

そしてヤセにくい体質にどんどんなっていく。。。

★人気JAMのモデルさんも評価していた!★
http://ameblo.jp/junko-okuda/entry-10538937649.html
http://ameblo.jp/ami-musee/entry-10445614705.html

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!


30分でウエスト最大─8cm?


TV生放送中にー6cmの即効ダイエットで関係者もビックリ



================================

以上、美容特集でした!
| おすすめグッズ | 14:16 | - | -
一人乗りヘリコプター
タケコプターに最も近い製品を発見!

600万円(税別)で購入できる
一人乗りのヘリコプターだ。

夢、ロマン、挑戦・・・

男心をくすぐられるではないか。

年末ジャンボ宝くじにあったったらどうする?

という毎年恒例の問いに

今年は「一人乗りヘリコプターを購入!」という回答でいくつもりだ!!



製造販売しているのは

GEN Corporation

長野県松本市で頑張っている企業のようだ

「鳥のように空を飛びたい・・・」

胸が熱くなる企業コンセプトが羨ましすぎる☆


| おすすめグッズ | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0)
コスメ ダメージへアに朗報!
Agronatura(アグロナチュラ)は、
日本との共同開発によって生まれたイタリアのリアルオーガニックコスメ。
世界初の、日本人向けのオーガニックブランド。

欧米とは水も気候も、体質も好みも異なる日本の女性向に、
有機栽培植物由来にこだわり原料を吟味している。

そんな「Agronatura」から、
ダメージヘア用シャンプーが登場!!

カラーやパーマで慢性的なダメージに加え
陽射しや空調乾燥によるダメージなど
淑女のヘアの悩みは一年中つきまとい、
年齢とともに回復力も衰えていってしまうのが現実・・・

<画像クリックで購入サイトにリンクしてます>

↓パサつきが気になる方に特にオススメのシャンプーです。



↓ご親切に、詰め替えようもある。




オマケのコスメ情報

↓マッサージオイル(レモンペッパー)



デトックスにもってこいの効能をもつ
するっとのびてべたつかない、マッサージオイル。
むくみやセルライトにも!

10〜15種類もの植物エキスを配合したこだわりの処方。
お風呂あがりや、ゆったりとしたリラックスタイムに
全身をいたわるようにマッサージ・・・。

 レモンペッパー
15種類の植物エキスが、効果的に肌に働きかけ、
すっきりとスパイシーな香り。
血行促進も期待できて、精神安定効果のある香り!

この夏発掘したイチオシのコスメグッズでございました!!
| おすすめグッズ | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0)
そして耐衝撃の外付HD
BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ホワイト HD-PX500U2-WH
BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ホワイト HD-PX500U2-WH
バッファロー

BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ブラック HD-PX500U2-BK
BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ブラック HD-PX500U2-BK
バッファロー

この外付HDは
USBケーブルがくっついてるスグレモノです。

ずいぶん前ですが
ノーパソとポータブル外付HDを持参で外出し
お外で続きの仕事を・・・なんて思ったらUSBケーブルを忘れて××××

なんてこと、コレならないです!
| おすすめグッズ | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0)
外付けHDならコレ
BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 500GB HD-PE500U2-RD/N
BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 500GB HD-PE500U2-RD/N
バッファロー

BUFFALO Stylish & Compact ポータブルハードディスク 500GB クリスタルブラック HD-PE500U2-BK
BUFFALO Stylish & Compact ポータブルハードディスク 500GB クリスタルブラック HD-PE500U2-BK
バッファロー

BUFFALO Stylish & Compact ポータブルハードディスク 500GB パールホワイト HD-PE500U2-WH
BUFFALO Stylish & Compact ポータブルハードディスク 500GB パールホワイト HD-PE500U2-WH
バッファロー


常に外付HDでデザインワークする習慣がついてから
何年が過ぎただろうか・・・

・デザインワーク(進行中ワーク)に1台
・保存に1第
・ポータブルに1台

バッファローのHD-PE500U2は
500GBで1万円少々。
コストパフォーマンスよし
佇まいよし

最近増殖中のミニパソでは容量が足りないという方にもおすすめ。

本体HDを守る為にも外付HDにがっちり頼るべし!
| おすすめグッズ | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0)
自転車が熱い
健康のため

経済的なため

・・・など色々理由はあれど

自転車が熱い。

売り場にいっても
そこにあるものだけでは決めかねることも。

楽天では各メーカーの多種多様な自転車を一括カタログ化している!!

↓便利になったもんだ。



でも、地元の自転車屋のおじさんとこで
ちょっと高くても買ってあげたいな・・・
いつも息子のチャリの修理と油差しばかりお願いしてて
なんだか申し訳ない・・・
・・・といった気分にもなる今日この頃でした。
| おすすめグッズ | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0)
フォトブックを作ろう!
デジカメが普及したことによって

アルバムに写真を貼って・・・

という行為がかなりお粗末になりがち。

データだけやたら残り、CD-RやDVD-Rに保存はしたものの

見たい時にお目当ての写真がなかなか出てこないので

けっきょく写真を見なくなる・・・こんな悲しい話はない。

そこで、
フォトブックサービスってやつは
かなり便利でコストパフォーマンスもGood!


家族の大切な思い出

友達との旅行

子供の成長の記録


人生のポイントはやはりペーパーで残すべし!!










| おすすめグッズ | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0)
トイカメラの進化に注目!
デジカメ、デジタル一眼レフ、携帯カメラ・・・
これは当たり前のカメラとなったモノたち。

しかし、今やキッズ向けの
『トイデジカメ』も、ものすごい進化を遂げている!

↓全世界で260万台のヒット商品!!
 
ピンクでかなりガーリーなデザイン

フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ (ピンク)
フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ (ピンク)
マテル


そして、ブルー・・・

フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ (ブルー)
フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ (ブルー)
マテル


「キッズ・タフ デジタルカメラ」は、
子ども向けに開発されているから
ボタンも大きく、多少乱暴に扱っても壊れないし
水深1mに30分沈めても壊れない防水機能もついている!!

そして、そして、

ウィンクが苦手な子供の特性に配慮して
両目で除く2つのファインダー!!

これは、ゲーム三昧になるよりクリエイティブで
子供にも良さそう!!

さらに注目のトイデジカメは、

Vivitar「ViviCam5050」シリーズだ。

白黒2色のボディー。
カラーモードも、
・ビビッドモードで鮮烈に。
・スタンダードモードでシックな色調に。
・・・豊富なカラーモードがあるので大人も遊べる機能満載だ。

そして、別売りの魚眼レンズとかマクロレンズもあるから
凝り性な人はカスタムしてさらに遊べる!!

Vivitar ViviCam 5050 ブラック microSD 1GB付
Vivitar ViviCam 5050 ブラック microSD 1GB付
Vivitar



Vivitar ViviCam 5050 ホワイト microSD 1GB付
Vivitar ViviCam 5050 ホワイト microSD 1GB付
Vivitar


あ〜〜子供のプレゼントじゃなくて
オイラ、自分用として購入した〜い!!

| おすすめグッズ | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0)
角質クリアジェル


これ、スゴい!

睡眠不足になりがちな

広告・デザイン業界に従事する女性にはかかせない!

化粧品の浸透がとにかく驚異的になります。

化粧コンサルの方などにいわせると

とにかく「リラックスと睡眠を…」っていわれても

デザイナーにとって、

そう簡単に獲得できないものが「リラックスと睡眠」。


睡眠サイクルが狂ってしまう商売柄、

かなりの助っ人として活躍してくれてます。

| おすすめグッズ | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0)
あぁ、安らぎのトイレ
トイレットペーパー シートミュージック
トイレットペーパー シートミュージック
office mizuno

↑NO MUSIC NO LIFE!な方に

トイレットペーパー キーボード
トイレットペーパー キーボード
office mizuno

↑NO MUSIC NO LIFE!な方に(パート2)

ブラックトイレットペーパー
ブラックトイレットペーパー
ジグ

↑トイレもスタイリッシュな方に


Question

安くて機能だけあればデザインなんてどうでもいいもの・・・

ダブルかシングルかといったこだわりだけは様々。これな〜んだ!

Answer

『トイレットペーパー』

でも、私はこだわりたい!
トイレに入った時にトイレットペーパーに工夫がされていたら
とても嬉しい気持ちになります。

とあるカメラマンさんのスタジオで
初めてトイレをお借りした時
トイレットペーパーに美しい葉っぱのデザインが!!

感動でした。

仕事中のほんのひとときの安らぎです。

その後何度も訪れ、トイレも使わせて頂く事が多々有りましたが
いつも、いつも、い〜っつもそこのトイレには
柄や文字がデザインされたトイレットペーパーが・・・

素晴らしい配慮に感涙。

聞いたところその配慮はカメラマンさんの奥様がされていた事でした。

素敵な女性です!

ということで、殺伐とした忙殺しがちな毎日に

トイレットペーパーでひとときの安らぎを持ちたいものだと思います。

もちろん、ギフトにも十分耐えられる!!
| おすすめグッズ | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0)
足長、美脚になりたいならトレンカを!
trenca



スパッツなんて古い言い方だって。
レギンスですよ・・・それももう古いね!
今は「トレンカ」です。

かかとまですっぽり履いてしまうから
足長美脚を演出できることでただいま人気急上昇のワードロープに。

まとめ買い、カラバリ買いがマストな感じですね。

| おすすめグッズ | 13:27 | comments(0) | trackbacks(1)
亀田製菓「つーんと効く塩わさび」
塩わさび

「突き抜けた仕事をする」

というのは
どの分野、どの職業においても素晴らしいが難しいもの。

Prismメンバーより差し入れで亀田製菓の
『ツーンと効く 塩わさび』なる菓子をもらって食べた瞬間

「突き抜けているじゃないか!」

と叫んでしまいました。

そして、わさびの強烈な風味が鼻の中から突き抜けていきました。。。

ナショナルブランドのメーカーが
ここまで突き抜けた商品開発をしているとは、
誠にアッパレ!

未体験ゾーンの方は是非お試しあれ。
ちなみに、コンビニ限定商品です。

| おすすめグッズ | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0)
春夏っていえばクロックス!


花冷えなんて言ってたかと思えば
春満開の後は夏日!?

いずれにしても冬は去ったのは確かです。

こうなったらカラフルなクロックスを履いて
お散歩に出かけるもよし!
オフィスでの室内履きにして気分も明るく闊歩するもよし!

激安クロックスだから何色か使い回すのもいいな・・・

暗いニュースばかりメディアは報道するもんですから
せめて自分で明るい気分にしないとですね〜
| おすすめグッズ | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0)
ロクシタン



L'OCCITANE ロクシタン
ハッピーハンドセット
(シアバター・ローズ・ラベンダー)

これ、かなりおすすめのハンドクリームです。

1本づつ、箱入りですので、ギフトにも最適!
限定の30mlサイズだから、携帯するのにもちょうどいいサイズ。

商品内容:
■シアハンドクリーム30ml×1本
ロクシタンのベストセラーでリッチな使い心地。
シアバター20%配合。
なめらかな肌触りで乾燥した手にもすばやく浸透。

■ラベンダーハンドクリーム30ml×1本
ほのかなラベンダーの香り。
肌をなめらかにし、やわらかくみずみずしく保つ。

■ローズベルベットハンドクリーム30ml×1本
華やかなローズの香り。
シアバターが手もとを乾燥からしっかりと守りながら
ふっくらとしたキメ肌に保つ。

乾燥は冬だけじゃないんですよね。
お手入れもめんどくさがらず、
こまめにすれば何十年後かの肌に大差が出ますよ〜(>o<)
| おすすめグッズ | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0)
和紙の風呂敷
和紙の風呂敷

逆にモダンですよ。風呂敷って。
こんなに機能美をもったツールを日本人は文化としてもっているのに
エコバッグとかいって大騒ぎするのもおかしな話。。。

これは、パルプを和紙の製法で作った新素材「ナオロン」を使った和紙の風呂敷です。

使い始めゴワゴワしますが、徐々にしなやかな風合いになります。
バッグの中に入れておいても軽いし、エコなサブバッグに。
そして、なんと汚れたら、軽く水洗いOK!!

風呂敷ですから、ラッピングにしてもなかなかセンスいい感じに。
う〜幅広く使えてしまうし、すごくよい。。。

¥1,000でも Re-use 頻度と軽量感とオシャレ感を考えたら、
完全に安いですね。

オシャレな換気扇型CDプレイヤーをデザインした、
あのプロダクトデザイナー深澤直人氏が手がけたものです。

和紙の風呂敷 ブラウン

和紙の風呂敷 ブラック

| おすすめグッズ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0)
ホワイトデーに小粋なギフト 和紙の風呂敷
和紙の風呂敷

すごく素敵なアイテムをまたしても発見してしまった!
ホワイトデーのお返しで喜ばれるものは
圧倒的に『アクセサリー』というデータがでているらしいが、
こんな小粋なグッズをホワイトデーにお返ししてくれる男子がいたら・・・いいなぁ

パルプを和紙の製法で作った新素材「ナオロン」を使った和紙の風呂敷です。

使い始めゴワゴワしますが、徐々にしなやかな風合いになります。
バッグの中に入れておいても軽いし、エコなサブバッグに。
そして、なんと汚れたら、軽く水洗いOK!!

風呂敷ですから、ラッピングにしてもなかなかセンスいい感じに。
う〜幅広く使えてしまうし、すごくよい。。。

¥1,000でも Re-use 頻度と軽量感とオシャレ感を考えたら、
完全に安いですね。

オシャレな換気扇型CDプレイヤーをデザインした、
あのプロダクトデザイナー深澤直人氏が手がけたものです。

和紙の風呂敷 ブラウン

和紙の風呂敷 ブラック

| おすすめグッズ | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0)
iitalaの食器たち
ittala

iittalaの限定販売で入手した
フクロウの絵柄がキュートなカプチーノカップ&ソーサー。

先日も某クライアントの撮影で
脇役として登場させました。

以前からiittalaのテーブルウェアはお気に入りで
グラス類はスタッキングもすこぶる良いので
デイリーユーズに重宝している。

↓これはすごくシンプルだけど絶妙なサイズデザイン。
 飽きもこないタンブラー。
 我が家では全色揃え、
 その時の気分や注ぐものの種類で各自チョイス。

kartio


iittala イッタラ Kartio カルティオ 50yrs タンブラー カラー4個セット
iittala イッタラ Kartio カルティオ 50yrs タンブラー カラー4個セット
iittala イッタラ

↓iittala(イッタラ) Ote(オテ) ワイングラス
 これもスタッキングがばっちり。収納しやすい。
 絶妙なプロダクトデザインは、
 毎日使うと馴染みつつ、飽きのこない個性も持続。

iitala ote




| おすすめグッズ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0)
起き上がり小法師?
GiftにGooooodなアイテムをまたしても発見

mega


ステンレス製の美しい球面体。

見ためでは何だかわかりませんが、
実はコレ『粉チーズ入れ』

ゴロンゴロン転がりそうな見事な球体ですが、
上がり小法師(オキアガリコボシ)の要領で
重心でバランスを取る設計。

デンマークのmenuというキチン雑貨ブランドのものです。

そして、定価4,000円。なかなか微妙に購買意欲をそそる価格です。

これは小粋なギフトにもってこいですね。
ぜったいいい!!

直径は7.5cm。ク〜ッッッッ!めちゃくちゃかわいいサイズ!

またしても、ニクい北欧雑貨にKOされちゃいました。

↓ここから買えます



| おすすめグッズ | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0)
アンディ・ウォーホール POP BOX
Andy


アンディ・ウォーホールの、
ワクワクするようなPOP人生の一部を

玉手箱のようにアソートした商品。

20点を超える魅力的な印刷物を収録。
・インビテーションカード、
・エリザベス・テイラーとミック・ジャガーからの手紙、
・写真や星占いチャート、
・リング型のファクトリースタンプ、
・キャンベルスープのバッジ、
・アンディ・ウォーホール美術館の招待券etc...


魅力的なアンディ作品のレプリカが楽しめる!
カラーブックレット(作品解説書)とセットで¥3,680。

MOMA美術館ショップで手に入ります→Go!
カテゴリー>デスク&ステーショナリー>レターセット・・・の中にありますよ。

すっごく欲しいかも。
| おすすめグッズ | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0)
逆チョコ→逆風呂グッズ
bathCube

これすごくオススメの品です。

逆チョコなんてど〜なの?って女子も多い中、

コレもらったらうれしいって女子は多いハズ。

お風呂大好きな方、そうでもない方、色々いますけど
かなり高い確率で喜ばれます!

オランダメイドのバスキューブ。
(某made in ○hinaではないところもVery Good!)
香りはエッセンシャルオイル配合。
いろんな香りがありますよ。

ちなみに私は5種類くらいの香を
日々、とっかえひっかえ入れちゃぁバスタイムを楽しんどります。

12個セットで¥1700くらいだし、
パッケージはチョコレートみたいにお菓子チックでかわいいし。。。

↓画像クリックで買えます。



| おすすめグッズ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0)
ギフトに、何でもスピーカー!?
YOROZUaudio


好きな音楽が
どこでもヘッドフォン無しで聴ける!


ペットボトルでも牛乳パックでも・・・
振動するものならなんでもスピーカーになってしまう!

そんな訳ない。。。
そんなことできっこない。。。

できるんですね〜。
ビックリです。
商品パッケージにも採用されている牛乳パックももちろんそのままスピーカーになります。

プレゼントにもいいですね。
価格も4千円代(オープン価格)と魅力的だな〜。
気の利いたギフトアイテムをまたひとつ発見しちゃいました。

●万能スピーカーキット
↓YOROZU Audio


| おすすめグッズ | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0)
イカしたドキュメントクラッチ
↓シンプルな革ニュアンスの「スチュワード」


↓革に細かいシボを際立たせたモデル「エクスプローラ」



生かした革製のドキュメントクラッチを発見。

・A4が収納できるスタイル
・A3が展開できるスタイル
・折り畳んでクラッチバッグとしてのスタイル

という3つのスタイルチェンジが可能。

クラッチって欲しかったけど
あまりに活用シーンが少なくて・・・なんて思っていた矢先に
いいもん発見でした!


| おすすめグッズ | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0)
オフィスで配るバレンタインチョコ
カファレル社のチョコ

バレンタインの時期がじわじわと近づいてきました。

オフィスで配るにはもってこいのアイテムを発見!

3世紀に渡って愛され続ける、イタリアのカファレル社製チョコ。

毒キノコかよ!?的なブラックユーモアがあって◎

女子も男子もむさぼり食う様が目に浮かびます。。。


▲小さいサイズ¥1,575


▲大きいサイズ¥27,300

↓包装をはがすと、
 中から出てくるチョコ本体のデザインはなんとも???
 このビミョ〜な形状も面白がって、
 社内一気に和やかなムードに!
カファレル社のチョコ02

| おすすめグッズ | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0)
ダイエット。痩せたい…痩せたい…美容・健康・見栄!
年末年始に多い症状、それは・・・体重増加。

話題に乗り遅れた人もここは「やっちまったなぁ〜♪」ということで

コアリズム しかないでしょう。

こんだけ動きゃ痩せるに決まってんじゃん・・・とかいわないで!

▼コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版



| おすすめグッズ | 19:28 | comments(0) | trackbacks(4)
おしゃれ雑貨:便利なバスケット
Prismのデザイナーも愛用している
オシャレで便利なバスケットをご紹介しましょう。

pilier ピリエ ラウンドバスケット

・使わないときはペシャンコにつぶせて収納可能!
・キャンバスコットンの素材なんでお部屋はナチュラル!
・もちろん選択もできる!
・洗濯物入れ、ゴミ箱、新聞ストッカーetc...用途はアナタ次第!

スタッキング好きな方にはうるうるきちゃうアイテムでしょう。

▼pilier ピリエ ラウンドバスケット


柄モノもラインナップされてますが
おすすめは無地系のものですね!

| おすすめグッズ | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0)
聖夜はキャンドルと共に・・・
jun candle Christmas image

100万人のキャンドルナイトも2008は盛況でした。

1/fという「癒し効果」のある「ゆらぎ」をもつキャンドルは

心を温かくしてくれます☆。*: ☆。*: ☆。*: ☆。*: ☆。*: ☆。*:

クリスマスも近づいてきました。

ここはひとつキャンドルを灯して

愛する人たちと静かに過ごすというのはどうでしょう。

まったりと、1/f ゆらぎに包まれて

お気に入りの音楽を聴きながら一杯やるのもいいですね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

↑この画像のキャンドルはPrismのデザイナ−によるもの。
色や香りにこだわったデザイナーならではのキャンドルたちです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

恵比寿の雑貨店「dice」に
Prismのデザイナーが作るキャンドルが好評発売中!
スゴ腕のオーナーこだわりの、そうそうたるラインナップに仲間入りしています。
お近くに起こしの際は是非お立ち寄りください。

↓diceのサイトは↓
http://www.dice.gr.jp/

diceショップ所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-18-4アームズI
※恵比寿南の交差点から渋谷方向に1分(恵比寿駅西口から徒歩約5分)

↓Candle制作したデザイナーのオフィシャルサイト↓
http://home.k01.itscom.net/hijun/
| おすすめグッズ | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスギフトにGoodなアイテム!
ステラノーバ イルミネーティッド グローブ プラネタリウム
ステラノーバ イルミネーティッド グローブ プラネタリウム
ビッグフィールド

すごい素敵!

お部屋がプラネタリウムに大変身!

やさしい星の光に囲まれて、ロマンティックな夜のひと時を過ごせそう。。。

暗いお部屋にぼんやりと浮かぶ星はとても幻想的!

やわらかな光に包まれれば一日の疲れも癒されますよ♪

パーティーシーズンのこの季節にももってこいですが

日常的にも日々の疲れをとるのに

・好みの音楽
・その日の気分の飲み物(お酒、ティーetc...)
そしてこの「プラネタリウムグローブ」

三点セットで癒されちゃいます。

お値段も¥ 3,990 (税込)とお手頃です。

↑画像クリックで商品の詳しい情報が見れます。
| おすすめグッズ | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0)
じんましんを記憶から削除する
La Source Hand Therapy

夏から手首に夕刻頃になるとじんましんがでるようになりました。

皮膚科にいって血液検査もしたんですが

アレルギー反応はゼロ。

医師曰く、原因は不明だが
疲労などのなんらかの原因でではじめた症状を
脳が「じんましんが出る」と記憶してしまって
夕刻になると出る習慣が身体的にできてしまったのだろうとのこと。。。

私の脳みそにバグが・・・

ということなんでしょうか。

飲み薬を処方してもらったら2ケ月ほど服用してすっかり直ってしまいました。

記憶によって症状が繰り返されるなんてことがあるのですね。

↑La Source Hand Therapy
この画像のクリームは、じんましんとは無関係!
とってもリラクシブルないい香りのハンドクリームです。
スパリゾート気分になっちゃいます。

手肌がガサガサしてくるこの季節には欠かせません。
自宅と職場にそれぞれ常備して
仕事の合間にぬってます!
House of Roseのショップで売ってます。
| おすすめグッズ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0)
石のアイスキューブ!エコでかっこいい。
石のアイスキューブ (オンザロックス -
石のアイスキューブ (オンザロックス -
Ari Turunen (アリ・トゥルネン)

まさに、ON THE ROCK!
2億年前の地殻変動の期間に圧縮されたという天然ソープストーンです。

1...水で濡らしてから冷凍。
2...真っ白な霜でつつまれます。
3...お好みの飲み物に!

氷だと溶けた時に水分が混じって味が変わりますが
この石のアイスキューブならそんな心配も無し。

しかも、何度も繰り返し使えるからエコロジー!

お酒好きな方はMust Buyですぞ。

↑画像クリックでAmazon購入できます。
| おすすめグッズ | 16:20 | comments(1) | trackbacks(0)
酸素力35倍?! ペットボトルが素敵すぎるミネラルウォーター
OGO Water

素敵なボトルデザインのミネラルウォータ−
「OGO WARTER」です。
フランスのプロダクトデザイナー、オライトによるもの。

水道水の35倍というピュアな酸素を含むお水。
ほどよい硬度なので飲み心地もクセが少ないタイプ。
炭酸無しが水色のボトルで、微炭酸が赤いボトル。

こりゃ捨てられない!
リ・ユースしちゃいましょう。
| おすすめグッズ | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0)
ピカソも愛用した手帳「MOLESKINE 」
Moleskine City Notebook Tokyo
Moleskine City Notebook Tokyo
Moleskine

かのパブロ・ピカソも愛用したという手帳「MOLESKINE(モールスキン)」。
罫線付き・フリー等いろんなタイプがあります。

すごく使いやすい。

そしてマンダムな佇まいが洒落てます。

デザイナーやイラストレーター、記者などが多く愛用しています。
Prismのデザイナーも愛用しています。

旅行などに適した小さいものからスケッチなどに適したサイズまで
サイズもバリエーションも。

| おすすめグッズ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE