Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
タイガー・ウッズ マスターズで復帰!!
お騒がせタイガーが

このほどマスターズでゴルフ復帰を果たすというニュース。

しかし、浮気を生中継で自ら謝罪会見するという

とにかく誠意をもって「謝る」とある程度許しましょう的な米国の風潮って
なんかオイラ日本人には、なじまないもんです。

某クリ○トン元大統領とかのスキャンダルの時も
粛々と謝ったら国民的に許しちゃう派が多数みたいなノリでした。

それに比べるとタイガーにはちと厳しい向きも感じるのは
有色人種だからとか、違うとか…。

「謝る」を「誤る」と有名人の先行きが危うくなるもんですね。。。

しかし、有名税ってマジで高い。
| News・芸能・ショービズ | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスデート
illumination

クリスマスシーズン、
久々に表参道もライトアップ!
クリスマスお上りさんたちのマナー違反が
周辺住民の苦情となって中止になってから10年くらいたちましたか・・・。

不景気を吹き飛ばしたい商店会が
周辺住民とうまいこと折り合い付けての復活だったことでしょう。

街はイルミネーションで賑やいでいます。。。

クリパー(クリスマスパーティ)でプレコー(プレゼント交換)を!
というロマンティックな輩には

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▼この時期のデートスポット探しに便利なサイト2009バージョン。
 関東近郊を網羅してます。

http://www.date-navi.com/xmas/index.html
| News・芸能・ショービズ | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0)
タイガー・ウッズ
tiger woods

ラブラブラブラブラブラブ

大丈夫かタイガー!?

しかしスゴイ数の女性が出てきたもんだ。
大物はやっぱりスキャンダルもドデカイ。

来年は寅年


だから、きっといい事あるよ、タイガー!!
| News・芸能・ショービズ | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0)
世界最大のビキニ美女パレード!?
ビキニ

「世界最大のビキニパレード」で
ギネスの世界記録に挑戦するイベントが7日開かれた。

南アフリカの美女たちが
ヨハネスブルクのメルローズアーチ大通りを
1690メートルにわたって歩いたそうです!!

日本じゃなかなかお目にかかれないイベント・・・スゴッ/
| News・芸能・ショービズ | 13:38 | - | -
すこし愛して、なが〜く愛して。。。追悼


「耳元でささやいてほしい」
・・・そんな願望を持つ日本の男性はかなりの数に違い有りません。

なんとも寂しい最期でした。

大原麗子さんのような、何ともいい難い魅力の女優さんはもう出てこないでしょう。

声、容姿、オーラ、全てが神様からの特別な贈り物のような女性でした。

合掌。
| News・芸能・ショービズ | 11:10 | comments(0) | trackbacks(2)
24 シーズン7
24jack

「24」のシーズン7レンタルが開始した。

中だるみもあったが、今回のシーズン7の構成はこれまた面白いではないか!

またしてもジャックの魅力にぐいぐい惹かれてしまう。。。

しかし、以前のようにレンタルされすぎていて
入手困難といった状況になっていないのが気になる。

ファン層が下降線をたどっているのだろうか。

『不信』がテーマのこのドラマにみんな嫌気がさしたのだろうか。

もちろん相変わらず『不信』だらけのストーリーではあるが
下手な映画よりよほどクオリティの高いドラマには違いない。

| News・芸能・ショービズ | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0)
KING OF POPSが逝く
マイケルジャクソン

ショービズという20世紀が生んだ世界の中でしか生きられなかった少年が
享年50才という若さで逝ってしまいました。

素晴らしい音楽をありがとう!

キッズヴォイスの極みでモータウンを教えてくれたマイケル。
↓ジャクソン5時代のもの中心にセレクションされたベスト盤。

ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン
ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン
マイケル・ジャクソン,ジャーメイン・ジャクソン,ジャッキー・ジャクソン


生誕五十周年記念だった2009。
マイケル・ジャクソンのファン投票選曲によるベストだった。
↓あの日、あの時の名曲がぎっしり・・・

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
マイケル・ジャクソン

1997年のヒストリーツアーで「ビリー・ジーン」を歌うマイケルを完全再現したフィギア。
↓顔やスタイル、衣装までが見事なまでに精密!

【マイコン】 1/6スケールフィギュア 『マイケル・ジャクソン』 (「ビリー・ジーン」 ヒストリー・ツアー版)
【マイコン】 1/6スケールフィギュア 『マイケル・ジャクソン』 (「ビリー・ジーン」 ヒストリー・ツアー版)
ホットトイズ


| News・芸能・ショービズ | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0)
英国王室の公式サイト
uk

英国王室はやはり日本の皇室より開かれ度が上。

公式サイトも一日25万アクセスあるとか。

Flashで宮殿内をバーチャルツアーできたりして
きらびやかな中世の装飾も堪能できてしまう。
| News・芸能・ショービズ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0)
LOST 出演者のギャラ!?
LOSTメンバーズ

米ハリウッド・レポーター誌によると、
ジャックとケイト、2人はこれまで
1話あたりの出演料15万ドル(約1650万円)。

昨年夏さらなるギャラアップを要求。
この2人の更改交渉をうけて、他の出演者のエージェントたちも、
ギャラUPを要求。。。

主役ジャック・シェパードを演じている
マシュー・フォックス(42)の出演料が、
1エピソードにつき15万ドル(約1650万円)から
22万5000ドル(約2500万円)にまで大幅アップしたとか!

共演者たちの1話あたりのギャラ平均は、
8万ドルから9万ドルと言われている。  
シーズン5見るの時にギャラが脳裏をかすめそう。

しかし、すごい額でございます。

LOSTのジャック
↑この人そんなにギャラもらう感じの役者だろうか・・・
| News・芸能・ショービズ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0)
LOST
LOST

アメリカンTVドラマシリーズがとにかく好きで、
古くは「奥様は魔女」「ファミリー・タイズ」・・・
「ビバヒル」「ロズウェル」「アリーmyラブ」「ダーマ& グレッグ」・・・・
「24」、「HEROES」、

そして「LOST」もしっかりハマってます。

ケイト役のエバンジェリン・リリー、女優休業か?
との噂もあるらしいけど
まだまだ続くんだろうな〜〜

脚本家も頭の中グチャグチャなんじゃないかと
いらぬ心配をしつつ鑑賞の日々。

左:ソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)右:ケイト(エバンジェリン・リリー)
soyaとkate

↑このカップルがいいんだよ!

●DATA:LOST

南太平洋の島に墜落した飛行機の生存者達。
彼らの意外な過去が次々に明らかになる一方、
この島で謎の建造物発見され、怪現象が起きていく。。。
現像ドラマ、サバイバル・アドベンチャー、SFミステリーと
さまざまな要素を織り込み過ぎているドラマ作り、

04年に米ABCネットワークで放送開始。
05年度エミー賞に12部門ノミネート、作品賞、監督賞ほか6部門を受賞。

現状、2010年のシーズン6で終了することが決定している。う〜ん!まだまだ楽しめるぞ。


| News・芸能・ショービズ | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0)
YOSHIKI基金
X Japanの「Yoshiki」氏が

『YOSHIKI 基金』プロジェクト

を開始しました。

「YOSHIKI」氏が幼い頃の彼の父の自殺や
HIDEの死が大きなトラウマやしこりとなり、
一時は自分自身も厭世的になったこともあるそうですが
「『自殺撲滅』をテーマにしながらも、『生きる』ことの大切さを伝えていく」
という彼の願いを多くの人に伝えて行くための基金になるそうです。


著名人のこうした活動は
マスコミも最初だけちょっと紹介するだけで
その後は地道な活動にスポットがあたることが少ないですが
今月下旬には、日本テレビ系『ニュースZERO』の番組内で
特集が組まれることも決定しているようです。

番組では「ドキュメンタリー映像」となって報道されるとのこと。

『YOSHIKI 基金』→

こういった活動がきちんと機能するよう
微力ながら祈るばかりです。
--------------------------------------------------------
↓放映されていなかった映像やコメントも編集されています。
 YOSHIKIのこれまで断片的に語られた「栄光」と「苦悩」を紡いだような作品に。。。

YOSHIKI―わたしはあきらめない (わたしはあきらめない)
YOSHIKI―わたしはあきらめない (わたしはあきらめない)
NHK「わたしはあきらめない」制作班,KTC中央出版,中央出版=

| News・芸能・ショービズ | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0)
りえちゃん、おめでた
宮沢りえ

宮沢りえちゃんが「おめでた」だと聞いて

なんだかと〜っても「よかったね・・・」と思ってしまった。

今どきのデキ婚となるみたいだけど

とにかくよかった、よかった。

♥ ♥ ♥ ♥ 
| News・芸能・ショービズ | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0)
大統領主席スピーチライター
童顔、坊主頭、ジーンズ姿・・・。
オバマ米大統領の就任演説原稿の責任者だった
首席スピーチライター、ジョン・ファブロー氏は

弱冠27歳!

ってすご〜いですね。

「若造にまかせるなんて!」

とかつまんないことい〜わな〜いの♪

映画監督のジョン ・ファブローとは別人です!

mr.john
| News・芸能・ショービズ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマス・デート・ナビ
illumination

クリスマスシーズン、

街はイルミネーションで賑やいでいます。。。


▼この時期のデートスポット探しに便利なサイトがありました。
 関東近郊を網羅してます。

http://www.date-navi.com/xmas/index.html
| News・芸能・ショービズ | 02:36 | comments(0) | trackbacks(1)
今年の漢字2008
今年の漢字一文字2008が発表されました〜。

多くの予想通り、

変
でした〜〜〜〜。
なんかじ〜っと見てると「恋」にも見えます。

----------------------------------------------

ちなみに過去の2000年以降の「今年の漢字」は以下の通り。

00年 「金」−シドニー五輪。

01年 「戦」−米同時多発テロ。

02年 「帰」−拉致被害者が帰国。

03年 「虎」−阪神リーグ優勝。

04年 「災」−新潟県中越地震。

05年 「愛」−愛・地球博を開催。福原愛の活躍。

06年 「命」−自殺者が増加。悠仁親王誕生。

07年 「偽」−産地偽装、食品偽装など。


↑こうして並べてみると、
あ〜そんな年だったかぁ、とか、
もうそんなに前の話だったかぁ、とか
色々感慨深いものがあります。
| News・芸能・ショービズ | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0)
まるで格闘技!?「電動車椅子サッカー」
motoki

電動車椅子サッカーというスポーツをご存知ですか?

↑写真のように大きなボールを
電動車椅子で蹴り(運び)ながらゴールを目指すものです。

世界大会も行われているんですよ。

Prismでも編集デザインした「110センチの視野」著書の平野誠樹氏は、
米国留学でこの競技の虜になり、その後日本での競技をさらに活性化させ、
日米交流試合をはじめ、2007年には初の世界大会が開催。
こうした礎を牽引した立役者なんです。

実際に観戦すると、
100kg以上ある電動車椅子同士がぶつかりあう様は
サッカーというより格闘技!?というほど激しいスポーツ。
なかなか見応えあります。。。

英語ではパワーチェアフットボール、
北米ではパワーサッカー(power soccer)と呼ばれるのも、頷けます。

来春からまたブロック体会などはじまりますので
興味を持たれた方は是非一度観戦してみてはいかがでしょうか。

平野誠樹ブログ
http://blog.goo.ne.jp/motoki_110/

110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
↑「まえがき」には、サッカー日本代表監督の岡田氏が寄稿!!してます。

日本電動車椅子サッカー協会
http://www.web-jpfa.jp/index.html
| News・芸能・ショービズ | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0)
2009年、流行語大賞!
Mr.Fukuda

栄えある2009年流行語大賞は!

「あなたとは違うんです!」

ではなくて、「グ〜ッ!」と「アラフォー」でした。。。

個人的には前首相の名台詞をイチオシしていたので残念です。

皆さんの中ではどんな言葉が2009年流行語大賞でしたでしょうか?

あ・・・2008年でしたね。。。失礼!
| News・芸能・ショービズ | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0)
拝啓、ジャック・バウワー様
24main

一度見た連続ドラマを見直すということありませんか。
「北の国から」とか何度も見直したって話、よく聞きますね。

「24」真剣に見直してます。

やはり、実に、脚本も演出も、よくできている。

息抜きしながらも仕事人のHeartを飽きさせないエンタメといったら
「24」はおすすめですね。

「LOST」も「プリズン・ブレイク」も「HEROS」も見てますけど
「24」は郡を抜いてます。

まだという方(あまりいないとは思いますが・・・)
「24」体験は冗談ぬきでおすすめっす。
| News・芸能・ショービズ | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0)
ポール・ニューマンに捧ぐ


ポール・ニューマン氏が亡くなりました。
素晴らしい俳優がまた一人いなくなってしいました。

しかし、この機会に
まだ映画「スティング」をみていないという超ラッキーな方!
ぜひみてください。

あの感動は初めて見た時にしか味わえない!
もう一度味わおうと思うのならば、記憶喪失になるほか方法がない。。。

ということでRecommend!

↑ちなみにこの動画は1981年のNISSANスカイラインのCM。
「ニューマンスカイライン」とも言われる型の車種。
未だに根強いファンがいて中古車で愛用する人も多いそうです。

| News・芸能・ショービズ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0)
ビヨンセ



ビヨンセのお父さんは、すごい!

なんせ大手企業に務めていた父親がビヨンセの才能に気づいて退職し
まだティーンネイジャーだった彼女を引き連れハリウッドへ・・・。
マネージャーとして見事に成功させちゃったっていうのですから脱帽です。

ニューアルバムも気になりますが
やっぱりこの曲が好きです。

p.s.和製ビヨンセもスゴイですけど...
| News・芸能・ショービズ | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0)
マドンナ様離婚
madonna081015
大好きなマドンナ様が離婚されました。

・・・だからどーした!なんていわんといてください。
| News・芸能・ショービズ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE