Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
しずおか茶コーラ
しずおか茶コーラ

伊東のコンビニで発見!

炭酸強めで
ほのかにお茶の香りがしますよ〜

という店員さんのお言葉通りの一品でした

(^ο^)ゝ
| | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0)
パリで大雪
パリで大雪2010.12.09

パリで大雪だそうです。

なんか素敵。。。
| | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0)
カトマンズに集合!
カトマンズ市内

登山家 竹内洋岳さんが、
世界初の公募隊による登山で
チョーオユー登頂のため、出発しました!

世界に14座ある8,000m級の山の制覇を目指し
とうとう今回のチョーオユーが13座目!!

ドキドキわくわくの状況報告が
竹内さんの公式ブログで日々アップデートされます。
登頂成功を祈りつつ毎日チェック!

→竹内洋岳公式Blog

今回の公募隊のメンバー含め、
まずは個々でカトマンズへ移動。

「じゃ、カトマンズに集合!ってことで」

・・・・・カッコイイ!

憧れますね。昔からこういう台詞。

例えば

「じゃ。香港のペニンシュラの
 ザ・ロビーで待ち合わせね★」

とか。。。言ってみたい!やってみたい!


| | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0)
北鎌倉
鎌倉小坂郵便局

北鎌倉へ

某著名イラストレーターA氏邸へ伺うため、
初めて「北鎌倉駅」に降り立った。

なかなか渋い町。

郵便局(写真:鎌倉小坂郵便局)がこれまた渋い!!

仕事が立て込んでなきゃ一泊したいくらいだったが・・・。

また折りをみて参じようか。

| | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0)
エッフェル塔
eiffel01

エッフェル塔は1889年のパリ万博に建設されたので
2009年で満120歳の貴婦人ということになる。

パリを訪れてからずいぶん経ってしまったが
エッフェル塔の夜景を見る為だけにでももう一度訪れたいと思う
・・・東京タワーとはまた違った街象徴として君臨するあの存在感は
Liveで見るしかない。

といっても世界的不況や地球環境を配慮してか
2003年に25人のアルピニシトによって付け替えられた
2万個におよぶフラッシュライトも
今や5分間しかキラキラしないとか...

5分だけ輝くエッフェル塔を見るためにパリに行く

これってスゴい贅沢な旅の目的かも。

↓日本語でのガイドページもある
エッフェル塔の公式サイト
| | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0)
恋人と行くには最高のシチュエーション!氷のホテル
アイスビレッジ

氷でできた幻想的なホテルが北海道のアイスビレッジにあるらしい。


1/15〜2/15で宿泊体験プランは終わってしまったみたい。。。残念


氷で出来たリビング、ダイニング、ベッドルーム、
そして今シーズンは氷のプライベート露天風呂が登場し、
ラグジュアリーな非日常体験ができたようです。

う〜学生時代とか独身時代に
こんなところへ連れて行ってくれる彼氏がいたら・・・
イチコロだっただろ〜な〜〜〜〜


氷のほてる

アイスビレッジのHP→

たった1ヶ月しか開催されないみたいだけど
ちょっと興味津々。。。
来シーズンに行ってみよう!
| | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0)
南の島への誘い、フィリピン セブ島!
セブ島旅行Present

ダイビング、サーフィンなどマリンスポーツの
魅力的なスポットの宝庫としても名高いフィリピン。

その中でもセブ島の魅力にはまった経験のある方は多いはずです。

さてさて、フィリピン航空で行く
『セブ島の3泊4日の旅」プレゼント!

という懸賞プレゼントがあるのですぞ!

応募期間:2009年2月10日(火)〜2009年3月31日(火)24:00
    (郵送でのご応募の方は、2009年3月31日(火)当日消印有効)

応募対象:2009年5月11日(月)〜2009年6月30日(火)の期間で
平日ご出発可能な方、出発までに渡航手続き、旅行規則同意書の提出ができる方に限ります。
また、ご応募いただく方もしくは、ご同伴者がフィリピン国内への渡航が初めての方。

※ご当選者の皆様には本キャンペーンの旅行記をご提供いただきます。
提出いただく旅行記やご本人写真はフィリピン航空関連の告知物等に掲載されることにご同意いただく事が当選条件となります。

詳しい応募方法などは下記サイトを参照ください。

http://www.prism-no1.co.jp/p/present.html

あ〜あの素晴らしい海、

素朴で気持ちのよい現地の人たち・・・

未体験者を連れて行きたくなる
フィリピン・セブ島旅行プレゼントですから
見逃せません。。。

| | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0)
セブ島旅行プレゼントキャンペーン!
セブ島旅行Present

ダイビング、サーフィンなどマリンスポーツの
魅力的なスポットの宝庫としても名高いフィリピン。

その中でもセブ島の魅力にはまった経験のある方は多いはずです。

さてさて、フィリピン航空で行く
『セブ島の3泊4日の旅」プレゼント!

という懸賞プレゼントが発表されました!

応募期間:2009年2月10日(火)〜2009年3月31日(火)24:00
    (郵送でのご応募の方は、2009年3月31日(火)当日消印有効)

応募対象:2009年5月11日(月)〜2009年6月30日(火)の期間で
平日ご出発可能な方、出発までに渡航手続き、旅行規則同意書の提出ができる方に限ります。
また、ご応募いただく方もしくは、ご同伴者がフィリピン国内への渡航が初めての方。

※ご当選者の皆様には本キャンペーンの旅行記をご提供いただきます。
提出いただく旅行記やご本人写真はフィリピン航空関連の告知物等に掲載されることにご同意いただく事が当選条件となります。

詳しい応募方法などは下記サイトを参照ください。

http://www.prism-no1.co.jp/p/present.html

あ〜あの素晴らしい海、

素朴で気持ちのよい現地の人たち・・・

未体験者を連れて行きたくなる
フィリピン・セブ島旅行プレゼントですから
見逃せません。。。

| | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0)
大観山から見た富士山
大観山からみた富士山

湯河原で温泉三昧な年末を過ごしました。

大観山からは芦ノ湖のバックに見事な「富士山」を拝むことができ

激動の2009が予想される中、

「何かイイコトあるんじゃない?」

という気分に。。。
| | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0)
混浴にハマる
女夫渕温泉

↑女夫渕温泉

奥鬼怒川にある温泉です。
ホテル宿泊客以外には解放されている時間帯が決まっており混浴。

事前にあまり調べずにひたすら辿り着いたら混浴だったんですが
絶景です!

ここは女性でも恥ずかしがらずぜひ行ってみるべし!!

伊豆の『北川温泉 黒根岩風呂』での初混浴体験では

多少恥ずかしかったのですが、

今や恥ずかしいよりも「絶景を楽しみつつ寛ぎたい」欲求が上回り

混浴露天風呂にハマりつつあります。

仕事と家庭のアレヤコレヤの疲れ、
とれます!とります!
混浴で!!!!!!
| | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0)
ベトナム
Vietnam01

ある仕事関係の方との会話で
「ベトナムカラーのような感じで・・・」というワードが出現。
ベトナムを訪れた時のあの空気感が一瞬のうちに
わき起こってきました。

ちょっと街を撮影しても個性的。

日本も男性の多数が「ちょんまげ」スーツ姿だったらどんなに個性的か!

観光立国日本を目指すなら
寿司とか京都とかいうのではなく
「ちょんまげ」スタイルを復活させれば
一発で諸外国から人々がやってくるのではないだろうか。

| | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0)
上海のマクドナルドの看板
ShanghaiMAC200801

そういえば上海のマックはこんな看板でした。
なぜかソフトクリーム・・・
バーガーではなくソフトクリームメインの看板・・・
なぜ?
| | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0)
上海の夜景
Shanghai200801
今日はひょんなことから上海の話がでました。
そういえば今年の1月にPrismの面々は上海にいたなぁ・・・
少し懐かしく思い出したので花園飯店の部屋からみた夜景の画像をUL
| | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0)
奥鬼怒川のそば屋で爆発デザイン発見
okukinugawa_sobaya

奥鬼怒川のそば屋で発見!

店の手伝いをする小学校高学年くらいの少年がいました。

たぶん、その子が作った「営業中」の作品でしょう。

素晴らしい!

横に書かれた「鹿刺定食」の文字!!!
またぎ料理のメニューもパンチがきいてます。
| | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE