Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
竹内洋岳さん チョー・オユー着々とC2へ
竹内洋岳さんと中島ケンロウさんが
着々とチョー・オユー峰のC2に!!

7200mからの
素晴らしいSUN SET映像
公開してくれました。

この動画を見るときは

1:お部屋真っ暗にして

2:フルスクリーンにして


・・・そうすれば、さらに最高!!


| 海・山・釣り | 21:54 | comments(0) | trackbacks(1)
立山
立山室堂20110824_18時

↑立山室堂 2011.8.24.18時の風景

TV番組制作のお仕事で
撮影隊が立山に登っています。
ここ数日悪天候が続いてましたが
今日になってようやく天気に恵まれ
終盤の映像は感動的なものがとれたのではないかしら...

今年はいろんな意味で
日本を考えたり感じたりする年ですね。

百名山もあらためて知ると感慨深いものがあります。

日本百名山登山ガイド・上 (ヤマケイアルペンガイドNEXT)
日本百名山登山ガイド・上 (ヤマケイアルペンガイドNEXT)
山と溪谷社,山と渓谷社=

| 海・山・釣り | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0)
竹内洋岳さん チョー・オユーに向け出発!
初代 竹内洋岳に聞く

チョー・オユーへ向け出発!

世界で一番標高の高い山は?・・・そう、エベレスト(8848m)ですね。

それ以外にも、世界に存在する8000mを超える山は

思いのほかたくさんありまして、全部で14座あります。

その14座、全てに登頂した人間は世界でわずか21人(2011年8月現在)。

しかしながら、いまだその中に日本人の名前はありません。



いま、日本で最も8,000m峰14座制覇に近い男、

それは、、、、


登山家・竹内洋岳

2010年、無念の中
チョー・オユーの登頂を7,700mで断念した竹内氏。
今回はリベンジをかけての出発となりました。

登頂スケジュールは随時竹内さんのBlogでアップされるので
注目しましょう!!!!

→竹内洋岳オフィシャルBlog


そんな竹内洋岳の世界に迫った、
聞き書きの名手・塩野米松による渾身の一作が
出版されています。

現在、世界の登山家の中においても5本の指に数えられるといわれる竹内洋岳。
日本で数少ないプロの登山家でありながら、特定の山岳団体に所属せず、
自分の体重をもそぎ落とし「ライト アンド ファスト」というスタイルで
難峰に挑み続けています。

一般人には、あまりにも過酷な極限状態の登山を
飄々と登り続ける竹内洋岳の摩訶不思議な魅力を堪能しつつ、
まだまだ日本人は挑戦していける、といった希望がわいてくる…

そんな一冊です。

多くの方に、
誇るべき日本人・竹内洋岳を知っていただければ幸いです。

全国有名書店、石井スポーツ店舗にて発売中。
是非ご一読あれ!!

本書ご紹介サイト→

竹内洋岳公式サイト→

8,000m峰14座とは…


▼Amazonでのご購入はコチラ
初代 竹内洋岳に聞く
塩野 米松
| 海・山・釣り | 15:48 | comments(0) | -
日本人初の快挙をめざして!
竹内洋岳氏が

今まさにチョーオユーの

頂上目前のC2にいる!!



史上初の公募によるメンバーで
世界に14座しかない8000メートル峰日本人初の制覇を目指し
13座目となる「チョーオユー」に登頂途中である。

Blogでタイムリーに状況をアップデートしてくれているので
是非ご覧あれ〜〜〜〜。

→竹内洋岳オフィシャルBlog
| 海・山・釣り | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0)
竹内洋岳氏の14Projectクリアフォルダ!!
竹内さんクリアフォルダ

長野さんのイラストが

ド〜〜〜ン!!とレイアウトされた

竹内洋岳氏の クリアフォルダを頂戴しました。

間接話法でPrismのプロデューサーから竹内氏を通じて
イラストレーションのイメージディレクションを
長野さんにさせていただいた結果生まれた
竹内氏のイメージイラスト☆

カマキリのように難山に突き進むドン・キホーテ…
そう!それが、竹内洋岳なんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ということで、大切に使わせて頂きます

(^ο^)ゝ
| 海・山・釣り | 16:58 | comments(0) | -
新しい海の遊び
スタンディングパドルボート

スタンディング・パドル・ボート

っていう新しい海の遊びがあるらしい。

VISAの会員誌No433に
沢木耕太郎さんのコラムで美しい写真と共に紹介されてました。

忍者が水の上を歩く忍術がありますけど
それの海上版ってとこでしょうか。

バランス感覚相当必要みたいですが
悠然と海に立ち、釣りしている人もいるとか・・・

カッコよすぎます。

まだ実際にスタンディングパドルボーターを見ていませんが
ぜひともその忍者的な勇姿を拝見したいものです。

→釣り人によるSPB目撃情報が掲載されているHP発見

こちらのサイトでは「一寸法師かよ!」と発見の驚きをレポートしていました。。。
| 海・山・釣り | 14:20 | comments(2) | trackbacks(0)
富士山の写真を撮影するとご利益がある・・・らしい
Mt.Fuji2008

「富士山の写真を撮影するとご利益がある」
と聞き、さっそく撮りました(*~*)。
| 海・山・釣り | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0)
地球上に8000m以上の頂は14座!
takeuchi_14project

14 Project (ten four project)をご存知でしょうか。

竹内洋岳という日本人クライマーが
日本人初の8,000m級14座制覇を目指し、
【14Project】と称して進行中です。

現在11座を登頂、残す所あと3座 (2008年11月5日現在)。

挑戦し続ける竹内洋岳を応援するプロジェクトなんです。

冒険とか、ロマンとか、夢・・・
彼の活動は、日常の中で忘れていた大切なものに気づかせてくれます。

竹内洋岳の活動をPrismも応援しています。

↓Prismサイト内でも紹介してます。
http://www.prism-no1.co.jp/14project/14project_PR_081113.pdf

↓竹内洋岳オフィシャルブログ
http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/

| 海・山・釣り | 22:24 | comments(1) | trackbacks(0)
伊東で釣り
izu_turi08

しつこく釣りました。
| 海・山・釣り | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE