Prism Design Days

ようこそPrismブログへ!
デザイン会社スタッフ「ちょっとスゴく気になる」を
日々アップデートしています。
竹内洋岳さんのTV番組 待望の再放送!!
竹内さんの出演した番組が
好評に付き再放送します。
見逃した方は、ぜひご覧くださいね☆

8月9日(土) 夜10:00〜 【再放送】

NHK Eテレ SWITCH インタビュー 達人達(たち)

【プロ登山家・竹内洋岳 × プロフリーダイバー・篠宮龍三】

達人達が見ている景色、お見せします。
異なる分野で活躍する2人の“達人”が出会い、語り合う。
ただし、単なる対談番組ではありません。
番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、それぞれの「仕事の極意」について語り合い、
発見し合う、いわばクロス×インタビューです。

詳しくは、番組HPをご覧ください。

http://www4.nhk.or.jp/switch-int/
続きを読む >>
| お知らせ | 12:24 | - | -
We're moved!
Prism外観2011

まだ残工事しているのですが

とりあえずWe're moved!

夜間照明の佇まいは

手前味噌ですが

なかなかいい感じです。
| お知らせ | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0)
塩野米松×竹内洋岳トークショー申込受付終了
talkshow

「塩野米松 竹内洋岳 トークショー」

多くのご応募

ありがとうございました!

お影さまで閉め切りました!


受付完了の知らせを受け取られた皆様は
当日、「初代 竹内洋岳に聞く」の
作者 塩野米松さんと竹内洋岳による
本に書かれていない「ウラ話」をお楽しみください!

6月27日(日)

15時30分開演 (15時受付開始)

ICI Club 神田 6階
EARTH PLAZA (アースプラザ)にて

アクセスはこちら
http://www.ici-club.jp/access.html

定員 80名
会費 1000円

定員に達しましたため、
お申し込みは終了しております。

======================
初代 竹内洋岳に聞く

『初代竹内洋岳に聞く』は
Amazon、全国有名書店、石井スポーツ店舗にて好評発売中。

本書ご紹介サイト→

竹内洋岳公式サイト→

8,000m峰14座とは…


▼Amazonでのご購入はコチラ
初代 竹内洋岳に聞く
塩野 米松
| お知らせ | 08:31 | - | -
謹賀新年2010
あけおめ2010

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします


Prism スタッフ一同
| お知らせ | 13:27 | - | -
Merry Christmas!
クリスマスイメージ

Merry Christmas!

素敵なChristmas dayを!

From Prism staff
| お知らせ | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0)
追悼 西山史嗣さん
西山さん

デザイナー駆け出しの私に
根気よくおつき合いいただき、
無知な私に色々と教えてくださいました。

あまりに早いお別れになってしまいましたが
天国で我らの生き様を肴に
大好きな酒をちびちびとやっていただければ嬉しい限りです。

西山さんに教えていただいたことを糧に
頑張っていきたいと思います!

「『フォトグラファー』ってなんかしっくりこないな、
              やっぱり俺は『カメラマン』だな・・・」

そんなことおっしゃっていたなと、ふと想い出しました。。。

合掌。
| お知らせ | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0)
フィリピンにフィリピン航空で行こう!キャンペーン
締切迫る!情報です。

セブ島旅行Present

ダイビング、サーフィンなどマリンスポーツの
魅力的なスポットの宝庫としても名高いフィリピン。

その中でもセブ島の魅力にはまった経験のある方は多いはずです。

さてさて、フィリピン航空で行く
『セブ島の3泊4日の旅」プレゼント!

という懸賞プレゼントが発表されました!

応募期間:2009年2月10日(火)〜2009年3月31日(火)24:00
    (郵送でのご応募の方は、2009年3月31日(火)当日消印有効)

応募対象:2009年5月11日(月)〜2009年6月30日(火)の期間で
平日ご出発可能な方、出発までに渡航手続き、旅行規則同意書の提出ができる方に限ります。
また、ご応募いただく方もしくは、ご同伴者がフィリピン国内への渡航が初めての方。

※ご当選者の皆様には本キャンペーンの旅行記をご提供いただきます。
提出いただく旅行記やご本人写真はフィリピン航空関連の告知物等に掲載されることにご同意いただく事が当選条件となります。

詳しい応募方法などは下記サイトを参照ください。

http://www.prism-no1.co.jp/p/present.html

あ〜あの素晴らしい海、

素朴で気持ちのよい現地の人たち・・・

未体験者を連れて行きたくなる
フィリピン・セブ島旅行プレゼントですから
見逃せません。。。

| お知らせ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0)
注目のスポーツ観戦!
電動車椅子サッカーマルハンカップ2009

「110センチの視野」の著者、平野誠樹氏が全面企画した

電動車椅子サッカー『マルハンカップ』の開催が決定!!

氏はマルハンのスタッフとして昨年より活動しており、
この度、記念すべき国内規模の電動車椅子サッカーの大会では初めての
国際ルールに準じて行う最高速度10kmの熱いバトルが繰り広げられます。

お時間のある方は、ぜひ観戦を。

参加予定チームは、神奈川県選抜、東京都選抜、長野県選抜、
そしてマルハン選抜チームです。
平野誠樹氏も選手としても参戦します。

日時:2009年1月18日(日)11:30am開始
開催会場:平塚市の馬入ふれあい公園内にあるひらつかアリーナ
会場住所:〒254-0026 平塚市中堂246−1、TEL:0463-25-0011
URL:http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/banyu/arena.htm

「電動車椅子のサッカー」
と聞いてもピンとこない方も多いでしょう。
コレがまたスゴい激しいスポーツなんですよ!

選手は障害者の方がもちろん中心なんですが
電動車椅子に乗ってさえいれば
今のルールだと誰でも参加できるんですって。

どれだけ『熱き戦い』なのかは観戦してのお楽しみ!!!

●電動車椅子サッカーとは・・・? Go→

●平野誠樹の電動車椅子サッカー、熱き戦い! Go→

110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
著者:平野 誠樹

●平野誠樹ブログ
http://blog.goo.ne.jp/motoki_110/

| お知らせ | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0)
電動車椅子サッカー、マルハンカップ開催決定!
電動車椅子サッカーマルハンカップ2009

「110センチの視野」の著者、平野誠樹氏が全面企画した

電動車椅子サッカー『マルハンカップ』の開催が決定!!

氏はマルハンのスタッフとして昨年より活動しており、
この度、記念すべき国内規模の電動車椅子サッカーの大会では初めての
国際ルールに準じて行う最高速度10kmの熱いバトルが繰り広げられます。

お時間のある方は、ぜひ観戦を。

参加予定チームは、神奈川県選抜、東京都選抜、長野県選抜、
そしてマルハン選抜チームです。
平野誠樹氏も選手としても参戦します。

日時:2009年1月18日(日)11:30am開始!
開催会場:平塚市の馬入ふれあい公園内にあるひらつかアリーナ
会場住所:〒254-0026 平塚市中堂246−1、TEL:0463-25-0011
URL:http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/banyu/arena.htm

●電動車椅子サッカーとは・・・? Go→

●平野誠樹の電動車椅子サッカー、熱き戦い! Go→

110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
著者:平野 誠樹

●平野誠樹ブログ
http://blog.goo.ne.jp/motoki_110/
| お知らせ | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0)
謹賀新年2009
謹賀新年2009

謹賀新年

今年もPrismパワー全開でいきますので

どうぞよろしくお願いします!
| お知らせ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
餅食い合戦に参戦。
子年よグッバイ!

今年も残すところ2日強。

さすがに今日の東京は、車も人も少なくて、とても静かな気がします。。。

週末にあわてて歯医者にいって

『餅食い合戦』に備えたきた方も多いのではないですか?

皆様よいお年をお迎えください!

| お知らせ | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0)
メリークリスマス
クリスマスイメージ

Merry Christmas!

素敵なChristmas dayを!

From Prism staff
| お知らせ | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0)
Merry Happy Christmas eve!
ChristmasCard2009

今日はクリスマス・イブですね。

昨日の休日にイブ・イブ・パーティをした方も多いのでは?

デザイン会社のクリスマスは年末進行のお仕事満載で
毎年バタバタとするもので、今年も案の定。
おかげさまで忙しいクリスマスになりそうです!!

Merry Happy Christmas eve☆! to you.
| お知らせ | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
110センチの視野―電動車椅子のファンキー野郎アメリカ留学激闘記
平野 誠樹
元気や勇気、頑張れってエールを贈りたい方のギフトとしても喜ばれる本。心の栄養におすすめです!
RECOMMEND
PAPER SHOW
PAPER SHOW
株式会社 竹尾
多数のクリエイターが様々な「紙」と取り組んだコラボレーション本。デザイナーなら家宝にしてもいい一冊だ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE